らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

アメトーーーーク【もっと売れたい芸人】2017.8.11放送

スポンサーリンク

今回のアメトークの出演は9組。ゲストは藤本敏史(FUJIWARA)と岸明日香

 

①シソンヌ 長谷川

2014年キングオブコントチャンピオン
【エピソード】
・実家が寿司屋

 →汚い

 →ネタケースに包丁が入っている(笑)

 →一品目にゴーヤチャンプルーがでてくる

 →二品目に焼売

 →そんな親父がサバアレルギー(笑)

 

②チョコレートプラネット 松尾

IKKOのものまね一本で勝負している
【エピソード】
・地元が神奈川の箱根

 →源泉かけ流しの温泉付きの小学校に行っていた
・ものまね頼り

 →ここでネタを披露

 

ガンバレルーヤ よしこ・まひる

同機はゆりやんレトリィバァ
今年5月に決意の上京
よしこ26歳 まひる23歳
【エピソード】
・とにかく仲良し

 →2人でずっと一緒に暮らしている

 →出会いは運命

 →NSCに入る前から偶然同じマンションに住む

 →お風呂も一緒に入る

 

④ミキ 昂生

人気の9割は弟の亜生(あせい)にもっていかれている
【エピソード】
・できる弟、できない兄

 →芸歴も兄の方が4年先輩だが4年何も成果を出せず

 →亜生が入るとすぐ亜生だけ売れていった

 →行列ができていたから最後尾の人に

  「これ何の列ですか?」と聞いたら

  「弟さんの列です」と言われた(笑)

 

超新塾 アイクぬわら

外国人キャラを同じ事務所の厚切りジェイソンにもっていかれている
【エピソード】
・ニューヨークのマンハッタン生まれシアトル育ち

 →シアトルにある日本DVD屋に入り、高田純次に影響を受ける

 →独学で日本語とお笑いを勉強

 →証券会社に入社する
・声がいい

 →ディズニーシーとUSJの入口のアナウンスのものまねがうまい

 →披露(文句なしで上手い)

 →ボイスパーカッションも披露
【証言】
・ロッチ中岡から「渡部豪太くんや山Pとも仲良くしている」

 →ずっとアクとったりお辞儀したりしていて礼儀正しい

 

⑥ダイタク 大・拓

双子
【エピソード】
・バスケ部ですぐにレギュラー

 →双子でいることが嫌で高校は別々に通う

 

⑦マジカルラブリー 野田クリスタル

同期はジャルジャル、準決勝どまり
【エピソード】
・小学校は明るかった

 →学生の頃お笑い番組で優勝

 →急に尖り始める

 →学校で面白いことを言わなくなる

 →すごい早退していた(本当は家でゲームばかりしていた)

 →独学でゲームを作れるようになった

 →オリジナルのゲーム「アメディウス」を披露

 

ウエストランド 井口

笑っていいとも準レギュラーが誇り
【エピソード】
・タイタンという事務所

 →芸人が10組くらいしかいない

 →太田光代社長が変

 →参考にするよう言われたDVDがマイケルジャクソンだった

 

モグライダー 芝大輔・ともしげ

マセキ芸能社三四郎の小宮VTR出演
【エピソード】
・ともしげのポンコツ

 →ともしげがベッカムヘアーから坊主へ

 →先輩のネタの感想を

  「見たことあるネタばっかりでしたね~」と言ってしまう
・ともしげはバイトもできない

 →定食屋バイトで炊飯器のボタンを押し忘れる
・今もカラオケ屋でバイト

 →消火器に腰かけると全部噴射してしまった(笑)
【証言】
三四郎・小宮から

 「ともしげは計算してボケることができないので致命的、芝くんはド田舎芸人」

 

-臭害物競争-

全員ロケを行ったが、放送されるのは12人中4人のみ

選ばれた4人とは・・・
【ミキ 昂生】
ガンバレルーヤ まひる】
超新塾 アイクぬわら】
ガンバレルーヤ よしこ】


・ミキ 昂生
あまりの臭さに痙攣

 →記録6分14秒

 

ガンバレルーヤ まひる
女子っぽくハニかむ

 →ずっと笑顔

 →記録2分46秒

 

超新塾 アイクぬわら
 おかしな走り方でスタート

 →粉まみれの顔が・・・(笑)

 →記録3分56秒

 

ガンバレルーヤ よしこ
 「臭~~~~~い」(笑)

 →気合いを入れるがアゴを強打(笑)

 →記録5分21秒

 

さいごに

9組とも全く聞いたことのない芸人さんでした。
一番笑ったのは【超新塾アイクぬわら】と【ガンバレルーヤよしこ】の粉芸でした。
不細工でしたね~。
超新塾アイクぬわら】のディズニーやUSJのものまねやボイパには圧巻でした。
今回のMVPは【超新塾アイクぬわら】で間違いないですね!!