らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

世界の果てまでイッテQ!2017.8.13放送

スポンサーリンク

今回は「世界の果てまでイッタっきり」と「珍獣ハンターオカリナ ワールドツアー」の2本だて。

 

【世界の果てまでイッタっきり in 台湾】

成果が得られるまで帰国できないこの企画。
今回行くのは「みやぞん」。
みやぞんがイッテQに出て1年経過。1年経った歌を披露。
そんなみやぞんが今回挑戦するのは、「独楽回し」。
今回の課題は「独楽回しの妙技をマスター」。

≪1日目≫
お世話になる達人のもとへ。
その達人は「曹國華」さん。
みやぞんが今回習得を目指すのは3つの技
①ガオトォロウ
②ウーフーリンメン
③ズーチューグォハー
みやぞん「全部無理だと思ってます」

さらに今回の旅のお供は、「輪くぐり」
みやぞん「ちょっと大変じゃなくて、大変なんです」(笑)

≪2日目≫
独楽の練習開始。
独楽回し、1発成功。
ただ指定の場所に独楽を飛ばすのは非常に困難。
みやぞん歌「熱血指導の曹さん 話が長い 距離が近い 早く投げたい」

≪3日目≫
ひたすら独楽を台の上に乗せる練習。
すると、みごと10cmの台に乗せることに成功。

さらに輪くぐりの練習。

≪4日目≫
曹さんの弟子と合同練習。
10発中8回、台に乗せることに成功。

≪5日目≫
ウーフーリンメンの練習に入る。
さらにガオトォロウの練習と燕返しと糸渡りの練習。
輪くぐりの方は順調に習得。
輪くぐりの方の調子が良くなればなるほど、筋肉痛が進み、独楽の方が不調に。

そんなみやぞんだが、ここでどうしても日本に帰らないといけない事情が。
ミュージックデイへの出演。
出演を終え、台湾へ戻ってくる。

≪11日目≫
先に仕上がったのは輪くぐり。
様々なくぐりを成功させる。

≪12日目≫
一日完全休業。(笑)

≪13日目≫
みやぞん「やってちゃちゃっと帰ります」
①ガオトォロウ、見事クリア!!
②ウーフーリンメン、見事クリア!!!
③ズーチューグォハー(10mの糸渡り)、見事成功!!!!

曹さんの弟子でも習得には一番早くて1年以上かかったそうだが、みやぞんは見事13日間で習得成功した!!

 

【珍獣ハンターオカリナ ワールドツアー】

今回はイモトの代わりに、オカリナが行く。
旅先は「ペルー共和国」。首都リマから車で1時間半のパロミノ島。
登場は生物オタリアの中に戯れるオカリナ。

続いては、首都リマから飛行機で2時間。アマゾン。
案内は「ジョニーくん」。
まず寄ってきたのはシャクトリムシ

続いてみつけたのはナマケモノ
オカリナ「あら可愛い。ナマケモノは究極の省エネ動物です。」
ナマケモノは1日葉っぱ4枚程度で生きていける。

続いてみつけたのはアナコンダ。前兆2m、体重10Kg。
堂々と持ち上げる。→意外な才能を発揮する。

オカリナが最も楽しみにしていた珍獣、それはサル。
サルに群れられるオカリナ。(笑)
サルと交信するオカリナ。(笑)

続いては、ペルーの達人。
断崖絶壁で荒波の海に飛び込む達人。
彼はその芸一筋でチップをもらい29年間家族を養っているという。

ペルーのお土産にオススメ
それはオカリナ。
オカリナがオカリナを演奏。

続いては、レセルバ公園。
水のトンネル。オカリナ目が回る。
噴水ショーをみることに。
水と光のショーでオカリナの気持ちも最高潮。
オカリナの恋について語る。
オカリナ「好きじゃなくなるまで好き」(笑)

続いては、ペル―で行う女子プロレス
ルールは、悪役と正義役を作って戦うだけ。
ここでゆいP登場。このプロレスの為だけにペルーまでやってきた。
ボリビアからの最凶コンビ VS オカリナ・ゆいP≫
次々と台本にはない技を繰り出す。
集中攻撃を受けるゆいP。
お互いに反則技を使って反撃開始。
見事、勝利!!(笑)

 

さいごに

みやぞんの芸には関心されっぱなしでした。
スタジオでは、みやぞんが受験勉強をしたことがない、という話になった時も、みやぞんはテニス部だったのに、一度ボールを野球部の方に投げると、野球部を見に来ていた高校の人に引き抜かれて野球推薦で高校へ行った、という驚きのエピソードも披露していました。
まさに天才肌!!
オカリナは冷静ですが、色々な場面での反応が斬新で皆を笑いに包んでくれる感じです。
イッテQは毎回笑わせてくれます。
次回も楽しみです。