らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

カンナさーん!(第5話)2017.8.15放送

スポンサーリンク

今回は、恋の動きがありました。

 

前回の続き

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から出されたデザインの宿題を見事にやり遂げた河東カンナ(渡辺直美)。
ランチにサバサンドを振舞われ、夢中で食べるカンナを見つめるニックは「好きになってしまいそうだ」と優しく微笑んだ

告白の返事

ニックからの突然の告白にカンナは動揺しながらも「離婚してから1ヶ月だし、これからもっと仕事を頑張らないといけなくて、今は息子が恋人」と断ってしまう。
だが、帰り道のカンナの足取りは軽く、まんざらでもない様子。
告白をされたことを凄く喜んでいるみたい。

青田の恋

その日、カンナが息子の河東麗音(川原瑛都)を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田壮介(工藤阿須加)から、恋の相談を持ち掛けられる。
なんと青田は、カンナの職場の後輩・境川翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているということを聞く。
まだ二回しか会ったことがないが、惹かれてしまったようで、まずは友達からスタートしたいという。
カンナは、お世話になっている青田のため、一肌脱ぐことを約束する。

デートの計画

青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、青田と翔子に麗音も含めた4人で次の日曜に遊園地へ行こうと誘う。
翔子は青田が来ることを聞いても、態度はそんなに変わらなかった。
本当は元夫・鈴木礼(要潤)も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、そんな礼にカンナはまたもイライラが隠せない。
そんな中、ニックがカンナと仕事の話をするためオフィスへやってくる。
紳士的なニックの好意に、カンナも嬉しそうな様子で応え、2人の間に少しずつ何かが生まれる予感・・・。
日曜日、ニックからの誘いがあったが息子とデートと応える。
恋のお手伝いをするカンナがニックに相談すると、ニックは「きっとうまくいく、カンナが笑っていると周りがハッピーになるからね。」と

遊園地

そして日曜日、青田のためにカンナが企画した遊園地デート決行の日。
すっかり恋のキューピッド気分のカンナの前に、まさか予想もしない形で現れたのは、ニックだった。
どうして遊園地にいるのか聞くと、「家族のことを知りたい」とカンナに会いに来たそう。
ニックの登場によってカンナがニックと話すため、青田は翔子と2人きりになれる。
だが、それも一瞬で、麗音はなかなかニックとうまく溶け込めない。
カンナは翔子に青田のことをどう思っているか聞くと、「いい人だとは思うけど、なかなか恋に踏み出せない」と応える翔子。
カンナはそんな翔子にしっかり後押しをし、翔子と青田は2人でご飯へ。
麗音とカンナをニックは送り、二人とも名残惜しそうに家の前で別れる。

一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した片岡美香(山口紗弥加)が偶然出会ったのは、礼の会社の後輩・片桐裕太(シソンヌ・じろう)だった。
美香は片桐から、礼がなにやら大金を必要としているらしいという話を聞く。

礼の計画

カンナは熱を出し、礼に麗音の迎えを頼むが、仕事が忙しいため、実家の親にお願いする、と応える。
そんな礼は片桐に、カンナと麗音にマンションを買ってあげるため、まとまったお金が必要ということを正直に話す。
カンナがあと3ヶ月で引っ越さなければならない中、マンションでもないとカンナと麗音を迎えに行くことができない、と。
片桐は美香に礼がマンションを買おうとしていると報告する。

お見舞い

カンナが家で寝込んでいると、そこにニックがやってくる。
カンナとニックがデザインの話で盛り上がっている時、礼の両親が麗音を保育園から連れて帰ってくる。
礼の母親・鈴木柳子(斉藤由貴)は、ニックがカンナに振られた話をズケズケと突っ込んで聞く。
両親が帰り、3人に戻る。
ニックは料理を振舞い、カンナは感動するが、麗音は切ない顔をみせる。
礼もお見舞いにやってくるが、ちょうど外にいた翔子と美香は家の中にままだニックがいることを知っているので、礼にニックのことは告げずに誤魔化して礼を去らせることに成功。

ニックとカンナ

ニックは正直に「カンナと麗音と3人で、家族として笑いたい。」という想いを話す。
そんな想いに応えるようにカンナはニックを受け入れる。
カンナ「私と付き合ってください。」
カンナはニックを後ろから抱きしめる。

次週へ続く・・・

 

さいごに

ついにニックとカンナの想いが一つに!!
礼の事をまだしらないカンナですが、これからそれに気づいた時どう思うのでしょう。
それにまだ麗音くんもまだ心を閉ざしたままなのも気になります。