らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

深夜でロンドンハーツ!2017.8.17放送

スポンサーリンク

今回は深夜版【ネクストブレイクGP】!!

 

ネクストブレイクGP】

若手芸人9組14名がスタジオに大集結し、今後番組で活躍しそうな人材を発掘していこうという企画。

≪司会≫
ロンドンブーツ1号2号
ご意見番
有吉弘行
藤田ニコル
FUJIWARA 藤本敏史

さっそく関係者の証言をもとにあばいていこう。

ガンバレルーヤ

まひる23歳 よしこ26歳
「ロンハー名物ドッキリタクシー」(VTR)
2人が上京する前の4月にこのロケを慣行。
芸人と気づかれ笑顔のまひる。
面白エピソードを無茶ぶり
まひる「6畳一間に一緒に住んでる。
    一緒にご飯を食べて寝て、
    そしたら女の子の日がぴったり
    揃うようになりました」(笑)
運転手「彼氏とかは?」
まひる「全然。処女です二人とも」(笑)
運転手「一芸ある?」
まひる「お父さんに貰ったやつ。
    ごめんごめーんごめんごめーん」(笑)

→私生活を赤裸々にあかし、ギャグまであげちゃうまひるだった。

続いてよしこ。
芸人と気づかれ、やはり笑顔。
よしこ「ゲップしちゃいました。
    最近ゲップがおなら臭くて。」
運転手「彼氏なんかは?」
よしこ「まだできたことないんです。
    でも好きな人は8人います。
    男は目で恋するけど女は耳で恋しますから。」
運転手「ギャグ教えてくれませんか?」
よしこ「これあんまりウケたことないですけど、
    ごめんごめーんごめんごめーん」(笑)

→相方同様、何でも応えてくれるお人よしのよしこだった。

スタジオにて・・・
よしこから40万借金しているというまひる。
よしこはスナックで夜働いているためお金がある。
大阪ではチーママだった。
チーママなのに週一出勤の早上がりにさせられた(笑)

 

フースーヤ

田中ショータイム24歳 谷口理24歳
「よいしょー」で若い世代に人気の二人。
スタジオでフジモンとコラボ。

・アックスボンバー中村からのタレコミ
谷口には付き合って3年程になる地元神戸に彼女がいる。その彼女からとあるお祭りの日に「ベビーカステラが食べたいから買ってきて」とメールで頼まれたのに仕事中だった為「仕事やから行かれへん」と返したところ、「もういい、死ね」と彼女から怒りの返信が。しかもその直後彼女は谷口のLINEをブロック。電話も着信拒否し、谷口から連絡が取れないようにされてしまった。しかし谷口は慣れた様子でLINEのグループに彼女を招待すると、そのグループ名に謝罪や言い訳を綴り自分の意志を伝えていた。ずいぶん喧嘩慣れしているなと思った。

・生ファラオ東からのタレコミ
谷口はとにかく彼女のことが大好きで「結婚するならこの人だ」と普段よく言っているのだが、実はかなりの女好きで他にも気になっている子がいる。ついこの間も腰にタトゥーの入った西宮在住の女の子と旅行に行った。相手はキャバ穣。谷口はお金がないので旅費はほぼ彼女もち。谷口は3,000円しか使わなかった。行き先は城崎温泉

 

モグライダー

ボケ ともしげ35歳  
ツッコミ芝大輔34歳
結成9年目。二人そろって滑舌が悪い。

スーパーニュウニュウふるやいなやからのタレコミ
ともしげがゆーびーむ☆をしつこく口説いていた。
スタジオにゆーびーむ☆がいるので真相を聞く。
「なんでも好きなの買ってあげるよ」と言ったり、「何人かで飲むからおいで」と嘘をついて誘ったりしているという。
有吉「我が家の杉山とか堤下と一緒のタイプなのか」(笑)
ニコル「結構ガチ引き。」

 

霜降り明星

せいや24歳 粗品24歳
粗品同志社大学中退
ABCお笑いグランプリ優勝!

・尼神インター渚からのタレコミ
せいやポンコツすぎて色んなバイトをすぐクビになる。居酒屋バイトのときはありえない数のお皿を割ったり、トイレットペーパーの両端を折って三角にすることができず、手でちぎってぐちゃぐちゃの三角形にしていたのがバレてクビになった。うどん屋のバイトでは麺を入れないままお客さんに出すことが頻発し、クビに。信じられないようなポンコツぶり。

さらにうどん屋のバイトで皿を40枚も割ってしまったらしい

・学天即・奥田からのタレコミ
粗品同志社大学に入学するほど頭もよく、さらにはわずか19歳でオールザッツ漫才で優勝するなど完璧人間に見えるが、実はいまだに童貞。しかも完全な包茎

下半身事情についてイジられる(笑)

 

⑤いかちゃん

21歳 カップソングで相手を褒めるネタ
女性版みやぞんと呼ばれる

ドランクドラゴン塚地からのタレコミ
打合せに呼ばれただけでうれしいと号泣した。

・カップソングで褒める
有吉さん~口悪いけどオシャレボーイです~
亮さん~あんまり喋らないけど淳さん想い~
よしこさん~下がりマユだけど笑顔がキュート~

 

ラフレクラン きょん

きょんはボケ
相方の西村は慶応卒の元アナウンサーということもあり現在レギュラー4本
コンビ内格差が浮き彫りに。

「ロンハー名物ドッキリタクシー」(VTR)
4月某日。
きょん「本当は芸人もいいけど歌手とかいいな~

    エンターテイナーになりたい。」
運転手「きょんさん、1曲歌います?」
きょん「単語くれたらその単語で歌いますよ。」
運転手「桜の歌なんかどうですか?」
きょん「桜が散るころタクシーで~
    賑やかな運転手さんの後ろで~
    僕は散りゆく桜と同じ~
    だからあったかいココアを飲むよ~」

→歌好きで大事なとこで噛む・・・。英孝ちゃんみたい。

 

⑦ゆーびーむ☆

28歳ピン芸人 
アラサーでもギャル丸出し

スーパーニュウニュウふるやいなやからのタレコミ
ゆーびーむ☆は先輩芸人のキャプテン渡辺さんのことが大好き。渡辺さんが出演しているライブがあれば会場の近くまで行き、バッタリ遭遇する機会の狙って周辺をうろついている。先日、本人と負う機会に恵まれたものの連絡先は聞けず、TwitterのDMでやりとりをしている。

そんなキャプテン渡辺をスタジオに呼んでいるということで登場!
キャプテン渡辺(41歳ピン芸人
ゆーびーむ☆が真剣に告白→「ごめんなさい」(笑)
渡辺は20年彼女がいない。
その重さはゆーびーむ☆ではひっくり返らないと。
ゆーびーむ☆「一回、ヤってください」→「お願いします」(笑)

流れでともしげがゆーびーむ☆にワンチャン交渉
ともしげ「お願いします」→ゆーびーむ☆「ごめんなさい」(笑)

 

さいごに

・インポッシブル
スタンダップコーヒー 奥村うどん
この2組はスタジオにはいましたがエピソードやVTRはありませんでした。
今回はVTRもスタジオトークも一番だった「ガンバレルーヤ」がMVPだと思います!