らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

日曜もアメトーーーーク!(アイスがなきゃ生きてイケない芸人)2017.8.20放送

スポンサーリンク

今回はアイスがなきゃ生きてイケない芸人。スタジオメンバー7名。ゲスト2名。

スタジオメンバーは7名
よゐこ・濱口
川田裕美アナ
ブラックマヨネーズ・小杉
サンドウィッチマン・伊達
麒麟・川島
ニッチェ・江上
タイーク・金井

ゲストは2名
アンジャッシュ・渡部
藤田ニコル

一同「アイスは皆好きですよね~。」
渡部「好きですけど、やっぱりカロリーが・・・。
まぁガリガリ君とか・・・。」
伊達「アイスってのはカロリーゼロなんです。
なぜなら冷たいから。」

【好きすぎてやっちゃう行動】

よゐこ・濱口
 濱口「なんにでもアイスを乗っけてしまう。
 サイゼリヤのシナモンフォッカチオ。
 今提案してるのはマックの
 「ポテト×シェイク」でディップ!」

麒麟・川島
 川島「ピノのピノアソート大好き」
 一同「わかるわかるピノ好き~」
 川島「くじ引き感覚で楽しむ。
 アーモンドが美味しい。」
 江上「アーモンドはグリーンカレーにぴったり。
 お砂糖の代わりに使う。」

サンド・伊達
 かき氷のアイス(照れながら報告)
 いちごフロート
 真ん中を食べてそこに牛乳、コーラ投入

タイーク・金井
 金井「前職はロッテアイスの営業だった。
 クーリッシュなどが毎日食べ放題だった。」
 蛍原「何クーリッシュって?」
 一同「え!?」
 蛍原「見たことあるけど食べたことはない。」
 蛍原「アイス食べない。」
 宮迫「この人知覚過敏なんです。」
 クーリッシュを食べる
 蛍原ビクッ

全員15.0%アイスクリームスプーンを持っている
全員披露

川田裕美アナ
 昔からあずきバーが大好き
 川田「まぁかたいが早く食べたいので、
 ホットミルクに10秒つます。
 するとスムーズに食べられます。」→披露
 渡部にもやってもらう
 渡部「柔らかくなっただけ」
 川田睨む(笑)
 ミルクも飲んでもらう
 渡部「これは普通のミルク」
 川田睨む(笑)
 川田「もう二度と食べないでください」

 ねりあん(あんこ夏バージョン)
 →フタをあけるとあずき富士が
 川田「こっちだったら」
 渡部「冷たいのであずきの風味が弱い。常温の方が。」
 川田睨む(笑)

 ホームランバー
 小杉食べる→気持ち悪い食べ方(笑)

 

【俺のスターアイス】

皆の一番好きなアイスを紹介(それぞれVTRで)


よゐこ・濱口→パピコ
 食べ方を披露
 小さいフタ部分を口に含む
 小杉「固いと思ってると思うが、一口目から柔らかいんです」
 渡部も食べる
 渡部「本当だ、柔らかい。」
 金井「パピコってグリコの商品でグリコはパ行の商品が多い。
 パナップ、パリッテ、ポッキー、プリッツとか」

麒麟・川島→PARM
 一同「捨てるとこがない。」
伊達「木もちょっと美味しい。」

ニッチェ・江上→ハーゲンダッツマカダミアナッツ
 マカダミアナッツ一択。
 伊達「の浜中町てとこの牛乳しか使ってない。」

タイーク・金井→ガリガリ君
 金井「このまま食べても美味しいが炭酸水と合う!
 今まで100種類以上出てる。
 特に印象深かったのがナポリタン味。
 クレアおばさんのシチュー味。
 サンキューベリーマッチャ。」

サンド・伊達→酪王カフェオレのアイス
 伊達「皆の分もあります。」
 一同食べる。
 このアイスにカフェオレを合わせる。
 渡部「ブラックコーヒーの方が合うんでは?」
 伊達「したければすればいいじゃない」

小杉→白くまアイス
 小杉「ちょっと甘いがフルーツ食べて
    キュッと酸っぱくなり、
    バランスがとれている。」
 渡部「あま~い、キュッとはならないけど。」
 小杉睨む(笑)
 渡部謝る。
 小杉ニコ(笑)

川田裕美アナ→エッセルスーパーカップ(バニラ)
 川田「オススメは小さめのあんぱんを用意して、
    一口かじって穴をあける。
    その穴の中にバニラアイスを入れる。」→披露
 一同食べる。
 一同「これはうまい!!渡部も!」
 渡部「うまい(笑)」


ここでアイスの様々な瞬間を切り取った映像が流れる

 

【コレって革命!!】

今まで食べたときに「革命!」と思ったアイスを紹介

小杉→おっぱいアイス
 最初はいいけど最後は一気に出てくる。

濱口→王将アイス
 30円。チョコ+バナナ+イチゴの三段重ね。

江上→ビエネッタ

伊達→雪見だいふく
 フタの裏を読む小杉。
 一口で食べる伊達。
 伊達は渡部に進める。
 渡部「溶けてなくても溶けてても両方うまいですね。」
 川島が雪見だいふくのアレンジを紹介。
  →トーストの上にチーズと雪見だいふく
  のせオーブントースターでチン。
 川田アナが試食。
 川田「高級なフレンチトーストを食べているような。」
 渡部も試食。
 渡部「うま~い。甘さが抑えられて高級感出てる。」

【有名アイス店が集結】

・コールドストーン
ハーゲンダッツ
サーティワンアイス
ライバル店3社が一堂に集結、今夜限定で夢のコラボ
蛍原「好きなアイスを合わせて食べてください。」

コールドストーンでは一番人気のストロベリショートケーキセレナーデで歌を披露

それぞれ3社を合わせたアイスを試食。


最後にメンバー出演のアイス大好きミニドラマを放送。

 

さいごに

夏らしいテーマでアイス好きにはたまらない回でしたね。
知ってるアイスや知らないアイスも色々登場したので面白かったです。