らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

愛してたって、秘密はある(第6話)2017.8.20放送

スポンサーリンク

今回は予告にもあった通り盗聴器が発見されます。

前回の続き

奥森黎(れい)(福士蒼汰)が立花爽(川口春奈)に渡そうとした婚約指輪は、なぜか埋めたはずの奥森皓介(堀部圭亮)の結婚指輪にすり替わっていた。
一体誰がどうやってすり替えたのか?
爽に「結婚指輪?」と聞かれたが「これは違う、また今度やり直させて」とその場を逃れることができた黎。
そんな黎のもとに「探しもの?」というメールが届く。黎は誰かに監視されているのか周りを見渡す。

 

暁人の追跡

一方、爽は、兄・立花暁人(賀来賢人)が過去のある事件で立花弘晃(遠藤憲一)を憎み続けることに心を痛めていた。
爽は暁人から「お前は忘れていい。俺は9月3日の時効までに必ず真実をあばく」と言われる。
現在、暁人は、ある政治家の贈収賄疑惑を追っており、その疑惑には、黎の母・奥森晶子(鈴木保奈美)が勤める港北医科大学病院が絡んでいるらしい。
暁人は病院を訪ね、晶子や風見忠行(鈴木浩介)に話を聞こうとする。

 

通報の声

黎と晶子は警察に呼び出され、奥森の車が引き上げられるきっかけとなった「車が崖から落ちた」という通報の音声を聞く。
しかし、2人には聞き覚えがない声で…。
一ノ瀬義男刑事(矢柴俊博)は、黎と晶子がこれまで奥森を積極的に探していなかったことを不審に思い、11年前の失踪について調べ直すことに。
黎と晶子が家に帰ってくると「殺人現場につき、立入禁止」と貼られたテープが庭に。
黎は晶子を落ち着かせる。

 

果凛と虎太郎

一方、2人の結婚を邪魔したい安達虎太郎(白洲迅)と浦西果凛(吉川愛)も怪しい動きを。
虎太郎は果凛に黎から盗んだ爽への婚約指輪を見せる。

 

面接

そんな中、黎は、法律事務所の面接を受ける。
就職を決めて爽との結婚を立花に許してもらうためにも、内定を取りたいと意気込む黎。
面接で、加害者を弁護することをどう思うか聞かれた黎は、どこにも居場所がなくなった加害者の味方に自分だけはなりたい、と応える。
一方、弘晃は黎の日常の行動を調べていた。
そして、爽の元にも知らない相手からのメールが届いたことを知った黎。
爽の前では平然と装ったが、心は動揺していた。

 

内定

黎と爽と晶子は一緒にご飯と食べていた時、黎のもとに電話が鳴り、面接を受けた法律事務所からの内定をもらうことができる。
安心した爽から「今度の休みにウェディングドレス見に行こう」と誘われる。

 

盗聴器

風見が晶子の指輪をずっと持っていたことを知った黎はすぐ家に戻り、婚約指輪と引き換えられた皓介を確認しに家へ。
自分の引き出しをあけるとそこにしまっていたものが全部無くなっていた。
黎は家中を探し暴れると、なんと盗聴器が出てきた。
その盗聴器を壊す黎。

 

メール

黎は今まで誰からか届いたかわからないメールに返信することに。
黎「あなたは誰ですか?」
返信「君を一番よく知っている人」
黎「会って話がしたい」
すると宛先不明で送信エラーになる。

 

ドレス

黎は爽とウェディングドレスの試着をしに行く。
黎「俺、爽がいれば何も怖くない。爽といるときだけ本当の自分で入れる気がする。」
爽「黎は黎だよ。私の一番大切な人。」
黎は爽をつれて病院へ。
風見に爽を紹介しに行く。
爽と風見は急に固まり・・・
爽は震えながら「あの人、、、犯人。」と。


次週へ続く・・・

さいごに

一体何の犯人なのでしょうか。
風見先生が爽との接触を避けていた理由は次週みたいですね。
次回も見逃せません。