らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

しゃべくり007 2017.8.21放送

スポンサーリンク

今回のゲストは羽鳥慎一&NEWS小山慶一郎芦田愛菜

羽鳥慎一&NEWS小山慶一郎

紹介→くっきり二重の方と最近二重になった方。

一同 いじった?
小山 ずっと一重だったけど今年から二重になったんです
名倉 やったならやったでいいよ?
小山 やってないです(笑)

上田 レギュラーもずっと一緒?
羽鳥 5年ぐらい。ジャニーズの中で勝手に一番仲いいと思ってる。
小山 まぁそこそこじゃないですかね。

 

●タレコミ情報で暴くリアルな顔

・小山→羽鳥
番組が終わって一番偉い人に「今日大丈夫でした?」といつも聞いている。
小山 絶対自分が面白かった時だけ聞く(笑)
上田 奥様にダメ出しされたりとかは?
羽鳥 内容のダメ出しはほとんどない、見た目はある。

・奥様からの情報
≪してくれて嬉しかったこと≫
娘が生まれてすぐ、仕事がある日も沐浴をしてくれた。
≪最近笑ってしまった行動≫
ディズニーの年間パスを「次行ったら必ず買おう」と言っていた。
羽鳥 これがなんで面白いのかわからない・・・

 

●NEWS小山からパンツのプレゼント

羽鳥へ サーマル生地のピンクパンツ
堀内へ アメリカンの☆柄パンツ
名倉へ ステテコ(おじいちゃんなので)
福田へ 白いブリーフ(リハビリ中なので)
有田へ ヒョウ柄ビキニパンツ(新婚中で夜の営みのきっかけになれば)
徳井へ 一番かっこいいガチで選んだパンツ
泰造へ 黄色のTバック(笑)(男性が好きそうなので)
上田へ 金色変態パンツ(笑)→隠れてない(笑)

 

●今夜しか言えない心の叫び007

優等生と思われがちな二人だが、今夜だけ吐き出してもらって24時間テレビに挑んでもらおうという企画

・俺はさぁ(羽鳥)
 →安住じゃねぇんだよ、羽鳥だよ!
大体年も一緒。ただ間違われても嫌な気がしない。ただ、間違われて気付かれたときの落胆は嫌。間違われて嫌なのは「桝アナ」。
泰造は、ユースケ・サンタマリアに間違われても嫌な気はしない。
福田は、間違われるより、まず名前が出てこない。
有田は、デスノートリューク(笑)→上田「そんなわけないだろ」

・俺はさぁ(小山)
 →バラエティでもっとハジけてぇんだよ!
うるせぇな→お静かにどうぞ など変換せずにもっと気を遣わずに話したい。LIVEでも守ってしまう。手越「どうも皆さん子猫ちゃーん」だが、小山「どうも皆さん今日はありがとうございます。」になっちゃう。

・俺はさぁ(羽鳥)
 →金髪で日焼けしてオープンカーに乗りてぇんだよ!
小山と一緒でちゃんとしなきゃ、という意識なので真逆のことをしたい。
→羽鳥と小山が金髪着用で登場
有田「中身変わってないから交換持てるよ。ニュースいける。」
金髪のままで・・・
羽鳥「東京株化市場で株価暴落です。」(笑)

 

●二人からのお知らせ

(金髪のままで)
いよいよ今週土曜18時半から24時間テレビを放送します。40回目となる今年のテーマは「告白」です。初めての告白、そしてダーツの旅などいろんな企画が用意されています。深夜には、しゃべくり007のコーナーもありますのでどうぞご覧下さい。

一同「全然大丈夫」(笑)

 

芦田愛菜

紹介→「病理医」をしながら女優をしたいという方

一同 病理医ってなんだ?

→登場
上田 本日のゲストは女優の芦田愛菜さんです。大人になったね。病理医って?
芦田 患者さんの細胞とかを検査したのを顕微鏡で見てそれを病名を出してこういう風に治療すればいい、と伝える。

 

●後悔!㊙スクールライフ

上田 中学校慣れた?
芦田 はい、楽しいです。
徳井 国語とかの音読で演技力は出てしまわないのか?
芦田 ちょっと恥ずかしいので「演技」とはならない。
有田 芸能界のこと聞かれる?
芦田 そんなに聞かれない。
上田 休み時間は何してる?
芦田 みんなでくすぐり合いとか?(笑)
   →披露
上田 お休みの日は?
芦田 友達と映画を見に行ったり。
有田 映画みててプロの目線にならない?
芦田 ならないならない。
上田 一番の趣味は?
芦田 読書ですかね。一番好きなのはアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」です。
一同 名作だよね
芦田 あれは本当にミステリー史上最高傑作だと思う。
上田 そんなに読むの?
芦田 字が好きで、調味料の裏とかも読む。
上田 年間何冊くらい読むの?
芦田 120~130冊くらいは。
一同 へ~

 

●これが今の芦田愛菜だよ007

すごく大人になった愛菜ちゃんをみていこうという企画

 

6歳

 

現在

106cm

身長

145cm

ドラマの待ち時間で絵本を描く

ハマっていること

35億

きゅうり

好きな食べ物

うめきゅう、もろきゅう

KARAを踊る

007メンバーとやってみたいこと

壁ドン

 

・withB登場し、「ブルゾン愛菜withB」を披露。→完璧(笑)


・ICE MONSTERのかき氷登場。
芦田 すごい!フワフワ!美味しい!
有田 ヤギの背中みたい(笑)
芦田 ちょっと凍ってます。美味しい!
有田 健ちゃんも食べたいみたい。
堀内 スゴイフワフワで想像通りの味。


・壁ドンを実演

泰造と名倉でまず披露
泰造 「壁ドン顎クイボーイズラブ」(笑)

愛菜ちゃんも披露(相手は徳井)
徳井 明日の遠足はマザー牧場だ(ここで壁ドン)
上田 カッコ悪い!!

→さらに相手が有田で披露
→上田を相手に愛菜ちゃんが壁ドン
 芦田「好きです!」 
 上田「マジか」(笑)

 

さいごに

愛菜ちゃん、あんなに小さかったのに大人になるのは早いですね。
でもまだまだ中学1年生ということで、これからさらに大人になっていくと思うと楽しみです。
泰造と名倉の壁ドンが最高に面白かったです!

 

Rakuten TV