らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

月曜から夜ふかし2017.8.28放送

スポンサーリンク

今回は「上半期オールスタースペシャル」!!

 

●思い出せないあの人

話題となった油性ペンメークのよっちゃん
75歳、メイク術を披露
ムンクの叫びについて「モ・・・なんとかク(×3回)」
放送の数日後、再び遭遇
リュックの紐が亀甲しばりみたいになってる。
司会者は「マツコとム・・・なんとかク」

 

●男どもがザワついた青山メグさん

もも時計&定規ストッキング

 

●粘着質なアシスタント田中美和子

ジャガーのお悩み相談でアシスタントを務めていたが、粘着質に
視聴者が一体田中さんはどういう人なのか・・・
松きのこの食リポ
「うわ~お、松きのこづくし、マツタケだわ、松茸。ピロリロリーン、間違いない。なんでこんな人が作ったものは美味しいんだろby普段主婦の美和子」

 

●お好み焼き店の職人技

店主が超ジャンボお好み焼きを作る
9玉分のそば、卵4個、キャベツが散らばりまくり
「これで人気とってるんです」(笑)

 

●雑すぎるたこ焼き店

まったく丸くない
短期で口が悪い

 

●休まなさすぎる店主

徳島のレストラン、バレンシア
午前0時から午後8時まで毎日20時間勤務を31年間続けている
1分間お呼びがかからないとすぐ眠れる

 

●チャーハンを作りたくない職人

ラーメンを作るのは楽しいがチャーハンは楽しくないという
だが、チャーハンが一番人気(笑)

 

●高速餅つきの中谷堂

中谷堂に新ネタを提案(スローモーション餅つき)
スローも意外といける

 

●罰ゲームの職人Dr.foot

「あんなに痛がるのは演出でしょ」という一般の意見から、一般の人にも体験してもらう

 

●なにわのエジソンのおちゃっぱー

急須なしでお茶が飲める「おちゃっぱー」を作り続けるもすべて失敗(笑)
過去4回新作を披露
今回、また新作が完成
メルヘンな「おちゃっぱーバルーン」
またしても失敗(笑)

 

津軽弁マスター須郷さん

須郷さんの休日VTR

 

●鳴き声がおっさんすぎるテナガザル

「アァーーーーー」(笑)
 敵意を持った時に鳴く

●スゴイ名前の女性

免許証→阿部プリンセスキャンディ
お父さんが日本人
お母さんがフィリピンと中国のハーフ

 

●笑い方が特徴的な女性

「S〇Xできればいい、してみたい、興味がある」
この話をしながらの笑い方がヤバイ

 

●友達の意見を真っ向から否定するお母さん

A)言っちゃいけない「今の子は」って。
   若い子から言わせればそれが嫌だっていう子も聞いた事ある
B)あのね、若い子は辛抱がない、はっきり言って
  自分は全然働かないけど親のすねかじって生きてる
A)アンタ今動けるからいいけどね、
  動けんくなったら看てもらわにゃいかんだで、若い人に
  だから可愛いおばあちゃんになんな、いつも言ってんじゃん
B)それは無理、嫌いなモノは嫌いなんだからしょうがないんだよ
  帰るんだよ何やってんの!
A)何やってるって、今・・・
B)だからもういいよ、散々喋ったんだから
A)違う、ちょっと待てって

 

●90歳で恋をするお母さん

 たまには抱かれたい
 50年付き合っている彼氏がいる

 

●大阪で村上にあった女性

「しゃべりかけても対応がすごいよかった、かっこよかった」
じゃない方の村上だった

 

フランケンシュタイン

 ・ノーベル賞を断った方じゃない?(笑)
  ボブディラン?
 ・最近、テレビに出てなかった?
  これフランケンシュタインに出てくる怪物
  →実はクリームシチュー有田のことを言っていた

 

錦織圭選手

 ・にっこりさん

 

ポケモンGO

 ・ポケモンか、ポケモンき、ポケモンす、ポケモンせ、ポケモンこ、ポケモン・・・さ

 

●村上の認知度

 ・関さん、好きじゃないけどはっきり言って
 ・村上くん好きよ、あのハンサ・・・あの面白いし
 ・誰これ?
・結構遊んでんじゃないの
 スタッフ)ジャニーズですよ
 あの、、、ジャニーズ!?ジャニーさんとこの!?嘘だよ、あんな年寄りいないでしょ~(笑)

 

●桐谷さんの名場面

海外のロックスター(ドラゴンフォース)の1人が桐谷さんのTシャツを着ていた

 

江戸川区小岩

かつてマツコは「小岩なんて3年住んでたって逃げたくなる街よ」と言った
 ・よく盗まれる
  自転車のサドルがブロッコリー
 ・変な人が多い
  洋服の後ろに〇玉って書いたおじさんが歩いてる
 ・ガールズバーじゃなくて黒人だった
  相手は女の子じゃなくて60くらいのおばちゃんだった
 ・支払いが円じゃなくてドルだった
  10万が1000万だった、プロしか飲めない街だと思った

 

錦糸町

 ・24時間飲めるのがいいんだバカ
 ・お父さんの競馬が当たらない
 ・友達が店の売上を持ち逃げ
  「一気にはとれないですよね、油汚れと人間関係は」(笑)

 

さいごに

一番面白いと思ったのは「友達の意見を真っ向から否定するお母さん」と「おちゃっぱーを作り続けるなにわのエジソン」でした。
今回は今までの総集編だったのですが、面白い人は何度見ても面白いですね!