らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

アメトーーーーク!(兄弟でコンビ組んでる芸人)2017.8.31放送

スポンサーリンク

今回は兄弟でコンビ組んでる芸人。スタジオメンバー8名。ゲスト1名。

スタジオメンバーは8名
 千原兄弟(せいじ・ジュニア)
 中川家(剛・礼二)
 ミキ(昂生・亜生
 ダイタク(吉本大・吉本拓)
 
ゲストは1名
 小島瑠璃子


宮迫 兄弟のイメージ前列2組は強いよね、兄弟ってついてるしね。
ジュニア 兄弟ってとってもたからね、中川家は家とって、ミキは苗字でダイタクは名前とって、コンビで兄弟は難しいと思う。
宮迫 せいじとジュニアはいくつ違う?
せいじ 4つです。
蛍原 中川家は?
礼二 1つ違いです。
蛍原 ミキは?
昂生 2つ違いです
蛍原 ダイタクは?
大 双子です。
蛍原 実はもう1組、スタジオにこれなかったので中継で。
→ザ・たっち
たっち 忙しいとかじゃないんですけど、スタジオもうすぐ下なんですけど。ちなみに僕らもつむじの回転が逆なんですよ。
(ここで幽体離脱披露)

 

【昔の写真で振り返ろう】

・ジュニア2歳せいじ6歳の写真
ジュニア せいじ可愛すぎて誘拐されかけた。
この頃はお兄ちゃん。
蛍原 せいじはジュニアのこと?
せいじ こうじって呼んでた。
・ジュニア3歳せいじ7歳の写真
せいじさんはもうこの頃誘拐はないですよね?
・せいじ9歳、ジュニア5歳の写真
海で溺れたジュニア少年
・せいじ9歳ジ、ュニア5歳の写真
ジュニア おじいちゃんの家。せいじが柿の木に縛られて。

・剛4歳、礼二3歳の写真
小島 双子ちゃんみたい。
剛 ミニカー持ってるんです。礼二は持ってないから。
礼二 買ってくれないんです、1台しか。
・剛4歳、礼二3歳の写真
礼二 そうビキニ。この時から電車が好き。海に入るより電車の絵本。
・剛11歳、礼二10歳
・礼二中学3年、剛高校1年の写真
礼二 もうすでに兄貴より大きかった

・昂生4歳、亜生3歳
昂生可愛いやん
そうなんですよ、ジャニーズ入れようって。
宮迫 ちなみに何て呼び合ってた?
昂生 僕は亜生
亜生 にい。
亜生高校1年、昂生高校3年
昂生 亜生はモテモテ、僕なんてずっと1人。
礼二 腹立つ顔してるよな。
昂生 この顔してたらどっか行けーって言われるんです。
亜生 ちょうどこの頃に性欲が爆発したんです、お兄ちゃんの。
   普通のエッチな本では満足せずに、好きな女優の画像をプリントアウトし、自分独自のエッチな写真にするんです。製造中に寝てしまうんです。
昂生 めちゃめちゃ疲れるから。

・ダイタク赤ちゃんの頃写真
・ダイタク6歳の頃写真
大 この頃からもうこの立ち位置。
拓 大が前歯が2本なかったんです。
・ダイタク高校3年の頃写真
大 高校ぐらいから喧嘩するようになった。

・タッチ0歳の頃写真
タッチ ものすごい雨降ってきました、これが本当のアメトークですか?(笑)
一同 うまい!!
・タッチ2歳の頃写真
この頃から同じポーズすると大人が喜ぶとわかった。
・タッチ4歳の頃写真

 

【兄弟コンビの良いところ・悪いところ】

ジュニア 例えば普通のコンビだと揉めたりするみたいやけど、ネタ作らんかったりしても腹立たへん。
昂生 ネタは2人で作ってます。ネタ作ってても世間話になってしまう。
礼二 ありえへん。何を話すの?
宮迫 千原は?
ジュニア 俺が考えて、せいじが「おもろいねやろな~」って登場。(笑)
礼二 ジュニアが横で考えてるとき水鉄砲で遊んでましたよね。
蛍原 中川家は?
礼二 ウケてなくてもこっちが笑ってたらOK。
蛍原 ダイタクは?
拓 楽屋が一緒でもなんとも思わない。新幹線とか変なおっさんよりはいい。
せいじ 全然変なおっさんの方がええわ。
蛍原 ミキの良いところは?
昂生 ケンカしてもすぐ仲直りできますし。
千原兄弟中川家は賛同せず・・・
千原 小さいころからの話が山ほどあるから。家族増えたらまた増えるし。
   →せいじと息子のエピソード披露。
蛍原 逆に悪いところ、中川家は?
礼二 うちは下ネタ。未だに恥ずかしい。
ジュニア えー。せいじの1人エッチとか、何回見たか。
礼二 お互いエロ本隠してるところ一緒だったことはある。
大 借りたAVが一緒だったことはあります。
亜生 僕らは
剛 礼二がオカンに似てきた。
ジュニア うちはむちゃくちゃやからね。
→破天荒すぎるエピソード披露
蛍原 ミキはどうですか
昂生 人気が凄いというか。亜生にばっかり写真撮ってください、とか。朝のレギュラー亜生だけ。

ミキのVTR披露
立っているだけで声をかけられるか・・・
亜生→すぐ人だかりに
昂生→皆スルー、7分後声かけられるも亜生目当てばっかり

蛍原 タッチいいところは?
タッチ 地方ロケがある意味毎回家族旅行です。
宮迫 悪いところは?
タッチ ロケバスとかで離れて座ると不仲説流れます。

 

【兄貴飲み会】

せいじと剛で飲み会のVTR
剛 弟の方がズル賢い
せいじ 先輩とかに好かれるのは弟の方。
剛 何でも来いよ、みたいな、リーダーっぽい雰囲気かもしだす、での全然そんなんじゃない。
せいじ 扱いがスター扱いで生まれてきた。
剛 今でこそ鉄道でワー言われていますけど、前は結構詳しいやつおったし。
ジュニアはお笑いやりたいって言ってた?
せいじ 全然。
剛 僕もそうです。
僕、受験勉強もみてた、引くぐらいアホ。イジメられてたら僕が行ったり。
せいじ 子供のときの印象全部消してるかも。
剛 どう思います?ジュニアさんの将来?
せいじ 知ったこっちゃない!!(笑)
    わしはわしの事で精いっぱいで。どうでもええやろ?
剛 どうでもいい、必死ですもん自分で。
せいじ 本間に時々、時々ジュニアのとこまだ子供できひんのかなとは思う。

 

【結成の瞬間をリアル再現】

中川家(剛が勝手に願書を送り礼二を誘う・・・)
・ミキ(仕事を辞めた亜生から電話・・・)
・ダイタク(兄は大学、弟は就職することに・・・)
千原兄弟(15歳のジュニアにせいじが電話・・・)

 

さいごに

兄弟ならではの話が色々聞けました。
メリット・デメリットがそれぞれあるんですね。