らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

有吉の夏休み2017 密着77時間inハワイ【前編】 2017.9.2放送

スポンサーリンク

過去最多!芸能人15人で海、風、グルメを台満喫したら笑顔がこぼれすぎちゃったSP (前編)

 

【番組概要】

有吉弘行がハワイの青い空の下、気心の知れた仲間たちとゆったりした夏休みを過ごすところにカメラが密着する、なんともゆるくて楽しい番組。
「仕事2:プライベート8」というスタンスで今年も有吉と旅のお供たちの“素の姿”をお届けしていく。
今回で5回目ということで、参加人数は過去最大の総勢15名の豪華バージョン。
初参加の青山テルマ足立梨花、あばれる君、いとうあさこ川村エミコ(たんぽぽ)、庄司智春品川庄司)、久松郁実とにかく明るい安村のほか、これまでにも参加したことがある、カンニング竹山児嶋一哉アンジャッシュ)、小嶋陽菜田中卓志アンガールズ)、西堀亮マシンガンズ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)という、ここでしか見られない組み合わせのメンバーが入れ代わり立ち代わりやってきて、ハワイを満喫。
そして今回も、ハワイ大好き芸能人の行きつけスポットが載った「番組オリジナルガイドブック」を頼りに旅を進めていく。
お待ちかねのステーキやフードトラックグルメなどのハワイ最新グルメを食べ尽くしたり、川下りカヌーなど最新アクティビティーに挑戦したり、絶景ビーチで遊んだり…。
有吉たちと一緒に、ハワイでの夏休みを満喫しているような気分になれる内容となっている。

出演者

有吉弘行
青山テルマ
足立梨花
あばれる君
いとうあさこ
川村エミコ(たんぽぽ)
カンニング竹山
児嶋一哉アンジャッシュ
小嶋陽菜
庄司智春品川庄司
田中卓志アンガールズ
とにかく明るい安村
西堀亮マシンガンズ
久松郁実
吉村崇(平成ノブシコブシ


さっそくリポート!!

8月某日ハワイダニエル・K・イノウエ国際空港に今年もあの男がやってきた。
今回5回目
まず到着したのは、有吉弘行青山テルマ足立梨花、あばれる君、庄司智春品川庄司とにかく明るい安村、吉村崇(平成ノブシコブシ)、カンニング竹山西堀亮マシンガンズ

 

●1/77時間

吉村 庄司さん、もうちょっとテンションあげてもらってもいいですか?
庄司 ミキティーヨコティー
吉村 そして庄司さん最初から最後までいますから。
庄司 長ティー
有吉 長ティー
庄司 レギュラー0の強み~
吉村 さぁさぁここで来ますよあの憧れの乗り物が!
→スーパーストレッチリムジン2台登場
吉村 どうやって乗りましょうか?
有吉 1軍2軍で。2軍は安村と西堀、足立と庄司くん。
庄司 まぁしょうがねーか。1軍の女とは結婚したけどさ。
→さっそくリムジンへ
吉村 さぁというわけで準備が整いました。出発お願いします。
一同 ロコ~
吉村 どうですか、テルマさんハワイはきたことある?
テルマ 今年5月に来ました。4日間くらい。彼氏と。
竹山 大丈夫なの?
テルマ 全然大丈夫です。普通のサラリーマンなんで。
有吉 スゴイけどハワイの風は感じないね。
吉村 去年感じすぎて熱中症なったでしょ。
有吉 もう諦めてるよ。リムジンで護送されてる。
吉村 セレブリティな運び方でしょ!!
有吉 セレブってつまんねぇな!
吉村 ヤダもう!

いきなり愚痴ばかりの有吉に比べ2軍は・・・
一同 ロコ~
トロピカルドリンクを飲みながらハワイを満喫中。
すると一行の目の前に、ワイキキビーチが!
一同 ハワイ~
有吉 今年も海は元気です。

そして一行が到着したホテルは昨年までとは違う、「OUTRIGGER REEF WIKIKI BEACH RESORT」。ハワイアンインテリアで彩られた最高級ホテルで、優雅なプール、そのプールを抜けた先に広がるのは美しいビーチ、さらにホテル内にはクラブラウンジなどの施設も充実。

ホテルに到着した一行はさっそくビーチへ。

吉村 なんとホテルとほぼ直結。
あばれる 入っていいですか?
一同 あばれてんな~
あばれる みんなこっちこっち~
有吉どっから入るの?
吉村 あっちです。
→あばれる君を置いていく

吉村 女性陣の水着を見ていこう。足立ちゃんなんて外出てないような真っ白な。
足立 そうですか。
一同 白いね~、ちょっとぐるっとまわってみて。
足立 ロコ~
吉村 そしてテルマちゃん。
有吉 子どもじゃねぇか!!

 

挑戦するのは、新感覚マリンアクティビティ「MIRAGE ECLIPSE」・・・スタンドアップパドルボード。
青山 いい感じ。イェ~ハワイ~。
竹山 これ気持ちいいよ。
足立 あー楽しい~。
一同 ロコ~
竹山 有吉おいでよー有吉―
→有吉転倒
吉村 カメカメカメーあれカメじゃない?師匠カメいた!
有吉 サメ?カメ?どこ?カメいるの?あ、本当だ。
あばれる めっちゃカメいます!!!
竹山 ハワイ最高だよ。

突然現れたカメに大興奮の有吉一行。
ハワイの美しい大自然の前に笑顔がこぼれる。

一同 最高!!
吉村 海遊びしたらお腹空きませんか?
一同 すいたー
吉村 恒例のウルフギャングステーキか、もしくは石田純一さん行きつけルースズ・クリスステーキハウス、そして古坂大魔王さんオススメストリップステーキワイキキ。
有吉 刺激的な名前だね、行ったことがないからそこがいいな。
吉村 2016年夏オープンしたての。じゃあこちらへ行きましょう。

 

●3/77時間

In ストリップステーキワイキキ
・・・ミシュランで星を獲得し全米で数々の受賞歴があるシェフマイケル・ミーナ氏がプロデュース
安村 履いてる?大丈夫か?
テルマ 安心してください、履いてますよ。
安村 大成功!

有吉 わぁ~どうしよう。
竹山 メニュー1個しかないの?全然回すつもりも立てて見せる気もない。何があるの?
有吉 みんなステーキでいい?
一同 ダメだよ、みたい。
有吉 トマホークとポーターハウスとシーフードタワー。
竹山 じゃあもうそれ頼んだら、皆で食えば。
有吉 俺は1人で。
竹山 だからさ、シェアをさ、どうせ多いから。
有吉 毎回食べてるから。
竹山 みんなで仲良く。
有吉 頼んでくれていいけどこれだけはわがまま言わせて。ひとりで食べさせて。

毎年絶対シェアをしない有吉。今回はその理由があきらかに。

有吉 よろしく~
一同 いぇ~ロコ~(乾杯)
有吉 クゥ~キター!
庄司 フルーティー

→「ダックファットフライ」登場
有吉 美味しい!

→「プライムブラックアンガス」登場
有吉が自撮りで肉と自分だけ撮影
吉村 下手くそですよ。
有吉 うまい!今まで食べてきた店の中で一番さっぱりしてる。
足立 美味しい!
テルマ 美味しい!
有吉 ハワイでステーキ1キロちょっと食べると野生を取り戻すって感じになるんだよ毎回。また年末まで頑張るぞって。緩くなる正月から働いてると。これ食べるとまた野生を撮り戻す。吉村ボコボコにしてやる!
吉村 じゃあ食べないでくださいよ。
有吉 安村にイヤなこと言うぞ!体中に回るんだよな、やる気が!儀式だからっどうしてもこれだけわ食わないと。

→「シーフードタワー」登場
有吉 最高!ウーーーーーーー!(笑)あとは酒だけだ。俺は海賊になりてぇ!
庄司 楽しいな!

→お会計タイム
吉村 お会計見ましょうか。$768(約8万4480円)。
有吉 冷静に考えるとまぁテルマちゃんだよね。
竹山 一番儲かってるんじゃない、だってあんな大ヒットしたこと誰もない。
テルマ 10年前ですからね。
有吉 歌の人は儲けてるからね。
一同 あざーす!!
テルマ マジっすか。いや、じゃあ全然いいっす。
有吉 カネ持ちかっ!
吉村 カッコイイ!
有吉 曲はどうしてんの?最近は?
テルマ アルバムが9月に出ますね。
有吉 じゃあ2個目出るんだね、ある程度収入が。
テルマ いやいやいや。
有吉 女の子にしかも年下に払わせるわけにはいかないよ。
庄司 ミキティに聞いてみていいですか?
有吉 そうしよう!珍しい、(庄司は)こんなことする人じゃない。
庄司 ミキちゃん、ハワイ楽しいよ~今みんなで美味しいステーキ食べてさ、10万近くいっちゃってさ、みんなにご馳走したいんだ。だからちょっとミキちゃん払ってくれないかな。
有吉 ミキちゃんっておかしいだろ!俺が払ってもいいかなだろ!
庄司 俺が払ってもいいかな?…「もっと貰ってる人がいるんじゃない?」って。でもさ、俺が初日から最後まで居させてもらうから払わせてよ。いい恰好させてよ。愛してるよ。「勝手にしたら」って。(笑)
庄司 俺が払いますよ!
竹山 ミキティかっこいい!
一同 ミキティありがとう!
ミキティおに奢ってもらった記念にカメラ撮影
竹山 ドローンのカメラなのよ。
→セルフィードローンZEROTECH DOBBY登場
一同 すごい!
竹山 入って入って入って。
有吉 竹山さん飛行機マニアだから。
竹山 はいチーズ。
一同 ロコ~
有吉 それの人になった方がいいよ。
竹山 それの人ってどういうことだよ。

こうして早くも夏休み1日目が終了。



●20/77時間

ハワイ2日目 9:00AM
一同 おはようございます。
有吉 これで全員。あ、テルマちゃんだけいないか。
テルマ いやいや、ここにいるよ!(笑)
安村 ギャグでた!テルマギャグ!
有吉 庄司くん体あつくない?
庄司 昨日かなり追い込んだんで。肩を追い込みまして。
吉村 今日は美女2人が合流するということでございまして。

いとうあさこ小嶋陽菜が合流

吉村 美女2人到着~
有吉 アガる~!
小嶋 お土産持ってきましたよ。言ったじゃないですか、ニューバランスって。
有吉 買ってきてくれたの!?わーありがとう!

→実は昨日の食事中・・・
出発前のこじはるに電話をしていた!
有吉 大島さーん。
小嶋 小嶋だよ!
吉村 有吉さんがニューバランス欲しいって。
有吉 ニューバランス26cm。
小嶋 そっちで買えばいいじゃん。


そして翌日・・・
小嶋 サングラスとスニーカー。
有吉 嬉しいな。誕生日だったから?
小嶋 5月でしょ、誕生日!
一同 (スニーカー)わーいい!!
小嶋 (サングラス)有吉さんって顔が重心的じゃないですか。だから動くやつ買ったんです。
有吉 似合うかな。ちょっと真ん中に寄りすぎてない。
一同 野生爆弾のくっきーさんじゃない?(笑)
有吉 アガる~

 

大自然でのカヤック

アゲアゲの有吉一行が向かうのは「RAINFOREST KAYAK TOUR」。
まだ日本人にはあまり知られてないという大自然のアクティビティー。

吉村 さぁさぁ皆さん!きましたよ!
一同 ロコ~
有吉 ここどこ?
吉村 ロコ~!
一同 最高!!
吉村 見てください、この景色!


一行が挑戦するのは2人乗りのカヤック大自然の川下り。
組み合わせは・・・
あばれる君&西堀
有吉&インストラクター
庄司&青山テルマ
安村&小嶋陽菜
竹山&足立梨花
吉村&いとうあさこ

吉村 じゃあ皆さん行きましょうか、レッツロコターイム!
竹山 まっすぐ行って右曲がるよー。
安村 みーぎひだりーみーぎひだりー
有吉 これ気持ちいいね。
あさこ めっちゃ気持ちいい!
庄司 このハワイはなかなか味わえないね。
テルマ 景色がヤバイ。
有吉 最高。イッテQみたい。
竹山 わかった?あだっちゃん。楽でしょ。
足立 なんとなくわかりました。超ラク!意外と力いらないんですね。
竹山 そう、もうスイスイ進むんだよ。
足立 楽しい~
有吉 これは気持ちいいね。
吉村 日陰気持ちいいですよ。…ちょっと有吉さんが!
→どんどん先へ進む有吉&インストラクター
竹山 有吉マジメすぎるよ。楽しめカヤックを有吉!レースじゃないんだから。
有吉 最高に楽しいね!
あさこ 本当に今ハワイいるんだね、なんか不思議。自然だな~。
吉村 足超気持ちいいですよ。
庄司 あー超気持ちいい。
吉村 なんかあるよ!ターザンだー。せっかくだからやりましょう。
→吉村が木からぶらさがったターザンに挑戦
有吉 気を付けろ。
あさこ ぐらぐらしないで!!!
有吉 あさこが安定感あるから大丈夫!それで船ポーンと蹴って。
→あさこ川に落ちる(笑)
有吉 あさこを助けろ!
→助けようとするも吉村も川に落ちる(笑)
 そして吉村が木の上からダイブ!
吉村 ロコ~めちゃめちゃ楽しい、お母ちゃん!
→あさこが迎えに行くもまたもあさこ落水(笑)

→そして一行はさらなるジャングルへ、日本では味わえない絶景に感動
吉村 さぁさぁ皆さんどうでしょうかロコしてますか?
一同 ロコしてまーす!
吉村 なんか皆顔つきが優しくなりましたね。
有吉 最高!
庄司 こんなハワイ初めてですよ。
吉村 海だけじゃないハワイも素晴らしいですよね。
有吉 テルマちゃん歌うたって。
吉村 テルマちゃんお願いしますよ。
テルマ Baby boy わたしはここにいるよ~
    どこもいかずに待っているよ~
    You know dat I love you だからこそ~
    心配しなくていいんだよ~

青山テルマの生歌が聞けたところで、有吉、こじはる、安村以外のメンバーはまだ乗りたいないということで海を目指すことに。
神秘的な川を下ると、その先には絶景の海。
吉村 フワリがすごい!
竹山 最高の休みだね。
テルマ 最高!


有吉 あれ、海いけたの?俺ら帰ってきたからさ。
一同 最高でしたよ。
有吉 でもすげぇ楽しかったわ。
吉村 Tシャツが届いたみたいです。
→事前に竹山達が2017バージョンのTシャツを注文していた
一同 おぉ~可愛い!
→この後、竹山が帰国するので皆でTシャツを着て記念撮影をすることに!

 

B級グルメ

竹山と別れた有吉一行が向かったのはあのジャスティンビーバーも訪れたというグルメスポット「SHARKS COVE FOOD TRUCK」。こちらではガーリックシュリンプやハンバーガーなどのハワイのB級グルメが楽しめる。
吉村 好きなところへ行って買って集合しようということになったので皆さんお好きなところへ、それでは後程集合しましょう。ロコスタートー!
有吉 じゃああばれる、ガーリックシュリンプ。
あばれる 俺ですか、何人前ですか。
吉村 タコスです、ここは。
有吉 タコス食べたいよ。
→それぞれが食べたいものを自由にオーダー、そして料理を待つ間、有吉は写真撮影を楽しんでいた。
安村 タコス5種類持ってきました。
吉村 シュリンプも来ましたよ~
あばれる ガーリックシュリンプ。レモンバター。
有吉 あさこちゃんと小嶋さん来ましたから、よろしく~!
一同 よろしく~(乾杯)
   上手い!!!
吉村 まだ半分くらいですけど今年の夏休みはどうですか?
有吉 本当に楽しい、過酷なやつないし。
吉村 そうですね。あれもアクティビティーも面白かったですね、川の。
あさこ 最高だったよ~
有吉 今のところ合格ラインです。
吉村 ありがとうございます!
あさこ キビシイな、十分だと思うんだけど。
一同 あーきたー!
→まるごとパイナップルをつかったジュース登場
安村 足立ちゃん撮って!
足立 はい!
有吉 小嶋が意識してるから安村を。ただの友達とは見れなくなってる。
小嶋 確かにそうなんですよ。
安村 小嶋さんバレるから、照れるとバレるから。
有吉 なにがあったんだカヤックで、めちゃめちゃ仲良くなってんじゃん。やっとカメラマンとしての自覚が芽生えてきたな、偉い!
足立 はい!任せてください!!
有吉 どうするの?今から?じゃあ。
吉村 選択肢がございます。まずカメを見るか、幸せになるというウミガメをみるか、ロコといえばセグウェイ
有吉 セグウェイ!足立セグウェイやりたいって言ってたよね。
足立 はい、やりたいです!
吉村 どうしましょうか。カメ見たい人?
有吉 カメ昨日見たしね。
吉村 じゃあセグウェイ乗る方?

 

毎年恒例セグウェイ

有吉の夏休みといえばやっぱりこの「SEGWAY OF HAWAII WAIKIKI」。
5年連続、毎年やってるセグウェイに今年も。
今回の場所は海に囲まれたゼンチョウ1.4kmのサンドアイランドの公園内を疾走。

吉村 もうごきげん!口角があがってる!
あさこ 嬉しいね。よかったね。
吉村 じゃあみなさん準備は整いましたか?セグロコ開始―!!!
足立 あースゴイ!
有吉 もっと飛ばしたいよ、気持ちいいから。
あさこ おセグウェイ!鳥よこんにちはアロハ~
有吉 最高でーす!
安村 有吉さん早っ!
吉村 最高ロコ最高~
足立 楽しい~
あばれる ハワイスゴイわ。
有吉 いや最高だわ景色!
テルマ 海きれい!
足立 降りたくなーい。
有吉 未来型の生活したいこのまま。
吉村 お集まりください。
一同 皆ウズウズしてる。
吉村 まぁまぁまぁ。もうちょっとだけ遊んでその後は行きたいところがありまして、せっかくね、ニャンニャンが来てくれてるわけでございますからインスタ映えする所行こうかなと思いまして。

 

インスタ映え記念撮影
SNSに写真をアップしたらいいね!がいっぱい集まりそうな「WALL ART」へ。
海外セレブなども訪れオシャレな写真が撮れると話題!!

吉村 ウォールアートはこちらでございまーす。
→有吉が連写しまくる。
一同 早い早い早い!!!
吉村 先生早いですから、もうアート見たら心震えちゃうから。
有吉 すごいキレイじゃん!
吉村 大体僕が175cmくらいですよ。
有吉が でかいねぇ!

さっそくこじはる指導のもと、写真撮影を。

一同 超いい写真じゃん。
吉村 ただね残念ながらここでテルマちゃん。
有吉 え!?ついに終わり?
テルマ そうなんです。
有吉 テルマちゃん、何、どこにいるのよ。
テルマ いやだからここにいるよ~。


こうして2日目が終了。