らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

有吉の夏休み2017 密着77時間inハワイ【後編】 2017.9.2放送

スポンサーリンク

過去最多!芸能人15人で海、風、グルメを台満喫したら笑顔がこぼれすぎちゃったSP(後編)

●44/77時間

ハワイ3日目 9:15AM

吉村・あさこ・こじはる・あばれる君
4人 おはようございま~す。
吉村 有吉さん、ちょっと深酒をしてたから早く起こしにいかないといけないということで、でも我々普段はドッキリされる側ですので、今日は仕掛ける側。
あばれる すごく新鮮です!

ということで3日目の朝は、有吉の寝起きからスタート!!
あさこ (Tシャツ)ちゃんと畳んでる、几帳面。
→有吉が眠る寝室へ、扉を開けると
小嶋 ゲームやってる。
吉村 やったまま寝落ちかもしれない。
→吉村が覗く
吉村 目合ったわ。起きてるわ。
あさこ なんだよこれ。
一同 おはようございまーす。
あさこ てか何この部屋。
吉村 最高の部屋ですね。
有吉 部屋が大きいからなんかおかしいなと思ってた。
吉村 いやおかしいなじゃないですよ。
有吉 いや俺がこんな部屋おかしいなとは思ったんだよ。
吉村 だったらもうちょっとうまくひっかかって、こんな全部開けっ放しで。
   ドッキリ大失敗~で終わりましょう。
有吉 ドッキリ大失敗~
一同 合わせねぇな!!

 

ハンバーガ

一行はまず地元で人気のハンバーガーショップ「BURGERS AND THINGS」で腹ごしらえ。ダウンタウンの住宅地にあり、観光客はめったに来ない超穴場のハンバーガーショップ。

吉村 こちらでございまーす。
有吉 すげぇ地元。インスタ映えする?
→こじはるを足立が撮影
足立 出たがりのカメラマンって言われる。

一同 ロコ~
有吉 ロコちゃんオススメある?
安村 ロコちゃんオススメあるロコよ~全部ロコよ~
有吉 かわいい~❤
吉村 ジューシーの方?和牛の方?
有吉 足立、カメラ手止まってるぞ。
足立 はい!はい!
庄司 パノラマ行くから、OK~!
→有吉・あさこオーダーのWAGYUバーガーが完成
有吉 ウ~マイ~!!
あさこ ウ~マいっ!!
有吉 ソースが独特だけどちょっと酸味があるね、でもこの肉汁さっぱり。

→そこで有吉待望のアレが到着
田中卓志アンガールズ)と川村エミコ(たんぽぽ)と久松郁実 が合流

一同 ロコ~
→有吉が田中に抱きつく
有吉 エミコ、オシャレしてきたなぁ~
川村 ハッハワイなんで!(笑)初めてで本当に申し訳ない~
吉村 ロコ~
川村 怖い~

→3人の到着とともに注文していたハンバーガーも次々と到着
足立 めっちゃ美味しい!
田中 うん、パインが効いてる!
有吉 偉そうに言うな!
一同 あんなに愛されてたのに。(笑)

食事を終え、店を出ようとすると有吉がある事に気付く。
有吉 エミコが髪切ってきたぞ。
川村 ハワイだから!
   やりたいこともいっぱい書いてきた。
   ハワイでやりたい100のこと。
一同 100!?
川村 何個かですか?
あさこ じゃあ43番。
川村 43番、海をBackにキス!(笑)
一同 難しい~
有吉 5番目くらいは?
川村 5番、インスタ写真を忘れずに!ハンバーガーを両側からかじった写真を撮りたい!
有吉 え、やったら、ちょっとやろう。仕事してないからあばれるでもいいかな。
→さっそくあばれる君と川村の両側からかじるハンバーガー写真を撮影
一同 いい写真~

 

野外アスレチック

続いて一行が向かったのは佐々木健介北斗晶夫妻も来たことがある今年オープンしたばかりの野外レクリエーション施設「CORAL CRATER ADVENTURE PARK」。高さ15mのアスレチックタワーやオフロードコースを疾走できるバギーなどが楽しめる。

→インストラクター指導のもと講習を受け、さっそく高さ15mの巨大タワーへ
有吉 うわ!すごいよ!
吉村 高さある高さ!
→まずは合流したばかりの川村・久松・田中が挑戦
有吉 エミコいけ!
川村 地面がないんです。
有吉 エミコのハワイは最高ハワイ。
川村 エミコのハワイは最高ハワイ。
   めっちゃ怖い。私のロコ増えて~。
   ちょっとビビってます。
有吉 エミコ今ロコにいるの~?
川村 ロコですぅ。
   でもこれやりたいことに書いてました。
   (12番、ジップラインのったらアアァーってベタに言いたい!)
有吉 いいじゃん、やろう!
川村 いきまーす!
小嶋 やだやだやだ。
有吉 どうした小嶋怖いのか。
小嶋 リタイアしたいけど、渡部さんみたいに思われたくない。
   (渡部、昨年パラセーリングギブアップ)
有吉 渡部さんに思われるような嫌なことはない。
吉村 久松ちゃん助けに行って。
→久松と田中はなんなくクリア
田中 チャンス!!
久松 いや~あっち行って!
→そして有吉も挑戦
有吉 こわーい。
   うれしい楽しい大好き!
吉村 (川村に)いいよかわいいよ、かわいいかわいい、う~ん可愛い!
   エミコちゃんかわいい!
有吉 吉村カワイイが多いと油断しちゃう!
吉村 そっか、おいブス早く行けこらぁ!(笑)
有吉 エミコのトップバッターかわいそうだな。
川村 私かわいいですか?
吉村 かわいいかわいい!めちゃくちゃかわいい!ハワイが似合うよ!
川村 ちょっと今風が強い!
吉村 行けよ~ブスこのやろ~(笑)
→そしてあさこも挑戦
あさこ これ取れない?いや~I can do it。
有吉 庄司くん揺らさないで、ちょっと庄司くん!
川村 落ちちゃうから。
久松 進んでください~。
→そしておよそ30分かけようやく終点に到着。
川村 あ~やっときた~これはヤバイ。
→有吉は軽い身のこなしでなんなくゴール
→47歳最年長のあさこは・・・
あさこ あぁ・・・。
田中 ブスばっかりの映像になる。
あさこ ブスができないって言うな。うるせぇブス。
田中 俺はできるブスだよ。
→そしてあさこも無事ゴールし田中とあさこでブスハグ❤

全員がゴールし一息ついていると・・・
児嶋一哉アンジャッシュ) が合流。
児嶋 おまたせ~アロハ~!
有吉 児嶋さんでーす。
児嶋 (ジェスチャーで指示)
有吉 無視した方がいい?あの、冷めた感じで。
児嶋 おまたせ~アロハ~!・・・・オォォイ!!!
吉村 こんな人口的なやつやりたくないよ!


続いて、到着したばかりのアンジャッシュ児嶋がキングスイングに挑戦
足立が写真を撮ろうとすると・・・
児嶋 まてぇ!なんで俺を入れねぇんだよ!
   (撮影後)なんで俺が行ってからやったんだよ!
足立 なんか行ったからいいかなと思って。

一同 スリーツーワンゴー!
児嶋 俺のタイミングでやらせろ!


→そして一同はバギーに挑戦
組み合わせは
有吉&田中
あさこ&安村
久松&小嶋
庄司&足立
吉村&小嶋
あばれる君・西堀
台数が足りずカワムラは留守番
川村 気を付けて~いってらっしゃい~、いいな~走って参加ってのはダメなんですかね。
田中 気持ちいい~
有吉 最高~
→全員到着
有吉 なんか皆きたないね、皆真っ黒。
吉村 ヤバイヤバイ一つも見えない。
田中 めちゃくちゃ見えたよ。
一同 先頭だから!!

しかし吉村・安村・あばれる君・足立の夏休みはここで終了

 

絶景ビーチ

大興奮なアスレチックで汗をかいた一行が次に向かったのは・・・
横綱、曙の地元で全米No.1に選ばれた絶景ビーチ「WAIMANALO BAY BEACH」。

テンションの上がった一行はさっそく記念撮影。
すると、この日到着の久松・川村が水着に。
そして川村はハワイでやりたかった「20番目、ビーチで走りたい」を実現。
川村 ロコ~

一行が海遊びに夢中な中、有吉は一人でまったり。
有吉 楽しんでいただけましたか?
児嶋 お前が案内したわけじゃない、どういう立ち位置なんだよ。
有吉 楽しんで頂いた後は、強制労働が待っています。
一同 怖い怖い怖い!!!
有吉 エミコ大丈夫?写真いっぱい撮ったね、満面の笑みじゃん。
川村 はい!!今年イチ笑ってるかもしれない!

 

●53/77時間

この日夕食にやってきたのはオバマ前大統領もやってきたことがあるタイ料理店NOI THAI CUISINE」。2015年10月にオープンしたタイの宮廷料理が楽しめるレストラン。

一同 乾杯~
有吉 いつ覚えたのそんなの?
→児嶋だけシャンパ
児嶋 いや、やっぱり一杯目は泡がほしいんでね。
→有吉が小島を叩く
児嶋 なんでだよ!なんで今叩くんだよ!
田中 同じカテゴリーだから、クソキモ芸人でしょ。
児嶋 誰がクソキモ芸人だよ。
田中 クロちゃん、俺、児嶋さん。
児嶋 全然違うよ、横に並べるんじゃないよ。
有吉 キモイのはキモイけど。
児嶋 キモイのはキモイけどじゃねぇんだよ!キモくねぇんだよ。
有吉 めちゃめちゃイジられてんじゃん田中に。
田中 一番いじりやすいなぁ。
→早速料理が到着(ロイヤルハワイアンドリーム、トムヤムクングリーンカレーWAGYUビーフ、グリーンパパイヤサラダ)
一同 アガる~
川村 最高ですね。
有吉 ハワイはいいよなぁ~
   美味しいグリーンカレー
→児嶋が激辛サラダを食べて嘆く
有吉 これはね、OC。おいしい。
→ここで話は有吉の夏休みの風物詩、田中の恋の行方について
有吉 ちょっと今の田中のイチ押しだけ教えてくれる?
田中 今のところは、こじはるがちょっとリードしてます。他のみなさん頑張って下さい。このままだとこじはるにいっちゃうからもうちょっとアピールが足りないから。
有吉 正直こじはるはどうなの?田中のこと。
小嶋 あ、でも去年夏休み終わってから結構会う機会があって、お正月も一緒に過ごしたんです。
有吉 あ、そうか。小木ファミリーだもんな。
小嶋 そうなんです。結構会うようになりました。
田中 そう。こじはるの卒業コンサートで俺ヴァイオリン弾いてあげて。
小嶋 そう、私の好きな曲を弾いてくれたんです田中さんが。
田中 急接近してる。
有吉 え、じゃあちょっとあるかも。可能性。

→田中の恋が実るかも!?そんな中児嶋があるゲームを提案
児嶋 男性今5人でしょ。女性陣がこの中だったら誰誰が一番男としていいかっていうのをやろう1
有吉 地獄のゲームね。
児嶋 せーので、誰が一番好きかですよ。
有吉 肉食べよう!
児嶋 ズルイ、ワイルドアピール。
   いきますよ、せーの、誰??
結果は・・・
あさこ→庄司
川村→庄司
久松→庄司
小嶋→田中
有吉 えー庄司くんじゃん。
庄司 ミキティー!!
田中 それでも俺一本入ったよ!
有吉 これはあるぞ!
小嶋 みんなが去年からずっとオススメしてきて、ちょっとやっぱそういうのって気になっちゃうじゃないですか。
有吉 話早い方がいいよ。
田中 じゃあちょっとこじはるいいかな。
→若干早めですが、今年も田中がアレをやります!
田中 えーこじはる、ちょっともうこのハワイに着いてからずっともうこじはるの事を目で追ってて、もう気持ちが張り裂けそうです。僕は心底こじはるのことが好きなんだと確信しました。僕と付き合ってください。
小嶋 田中さん、お待たせしました。去年から1年経って私が違うところがあります。それはAKBを卒業しました。
一同 おーーー!
小嶋 やっと言えるかなと思います。無理です!ごめんなさい!!!
田中 えーーーーーー!!??なんで?おかしいハワイよここ。
   (あさこに)代わりにチューさせて。
   早すぎたんですよー!


こうして3日目の休日が終了。楽しい夏休みもついに明日で終わり・・・

 

●70/77時間

ハワイ4日目 9:00AM

夏休み最終日は高田延彦さんオススメのポリネシアカルチャーテーマパーク「POLYNESIAN CULTURAL CENTER」からスタート。

田中 あさこさん、そろそろ空港行かないといけないらしい。
一同 えー!?
あさこ わー寂しい。
有吉 田中、想いだけ伝えた方がいいんじゃないか。
あさこ あさこ帰っちゃうよ。
田中 あさこさん、本当に・・・
あさこ ごめんなさい!!
田中 いやいやいや俺だよ。


この後カヌーで園内を見学し、一行が降り着いたのはサモア村。
そして有吉の夏休み初めてのファイアーダンスを鑑賞。
一同 わーすごい!!熱い熱い!
→そして児嶋もファイアーダンスに挑戦
有吉 落とすことを恐れないんだよ、落ちてもいいんだよ。
児嶋 じゃあお前がやれよ。(笑)
有吉 熱くないやつだから。
児嶋 あっちぃじゃねぇかよ!(笑)

 

●75/77時間

有吉の夏休みの締めといえば豪邸。今回はマライアキャリーも来たことがある時価およそ7億円の邸宅「HAWAII KAI’S LUXURIOUS HOUSE」へ。そこで本音トーク

有吉 いいのここ?
田中 入って下さい~
有吉 開けまーす。
一同 うぁ~すごい!!!
有吉 海見えるじゃん!綺麗なプール!
庄司 これ成功者だ成功者!
有吉 最高だよ、いや何これ~
田中 今までの豪邸はすぐ海だったけどちょっと離れるのもいいですよね。
有吉 いい!これくらい離れるのが。

→ここからはそれぞれが自由な時間を過ごす。
さらに豪邸での食事はレストランからの豪華ケータリング。こちらはワイキキにある人気イタリアン「TAORMINA SICILIAN CUISINE」が用意したセレブ御用達のメニュー。最後はこちらを頂きながらゆったりトーク

田中 さぁ最後楽しみましょう~乾杯~
有吉 お前がするな!
田中 えぇ!?なんで~!?
有吉 乾杯~!
一同 乾杯~!!うめぇ!
田中 セレブに人気だけあって美味しいですね。
有吉 セレブに人気だから美味しいのか。庶民バカにしてんのか。庶民だって味にうるせぇわ!
児嶋 そうだよ。
田中 児嶋さんうるさくないでしょ。
有吉 児嶋さんは庶民じゃないよ、家買ったんだから。豪邸建てた。
田中 え?どこに?
児嶋 たいしたとこじゃない。
有吉 そうね。ちっちゃいけど。
児嶋 大きいよ!
有吉 あれ?渡部さんも家買ったんじゃなかったっけ?
児嶋 なんかネットで出てましたね。あいつは俺に何にも教えてくれないから。
有吉 渡部さんと児嶋さんはどっちが立派な家買ったの?
児嶋 渡部だよ!言わすんじゃないよ。
有吉 でも渡部さんマンションだって言ってたよ。
児嶋 そうなんだ、何にも知らないけど。
有吉 一軒家でしょ。
児嶋 俺、一軒家。
一同 すごい!
有吉 これぐらい?この家くらい?
児嶋 そんなわけねぇだろ!7億だって言ってんのに買えるわけねぇだろ!
田中 スゴイじゃないですか。
児嶋 一から作って年末くらいには出来上がると思う。
   スゴイなってオタクも建てたでしょ。
庄司 いや、俺じゃないからミキティだから。居候だから。(笑)
田中 じゃあローンが長いんですか?
児嶋 35年ローン。
有吉 35年ローンってことは?
児嶋 79歳で払い終える。男性の平均寿命が80歳なんだって。だから払い終わって俺1年で死ぬ。
有吉 最高じゃない、でもそれ。
児嶋 最高?
有吉 ずっと働き続けないといけないプレッシャーある。
児嶋 あるある本当にあるよ。
田中 でも渡部さんとか去年きて、結婚ないとか言ってたのに、結婚もしてすでに家も建ててすごくないですか。
有吉 今やもう王様のブランチのMCになってるよ。
田中 1年って凄いですね!
庄司 だから1年後結婚してる可能性が。
有吉 そんなこと言ったら不吉だけど離婚してる可能性だってあるよ。
庄司 うわっ不吉!俺謝罪会見してんのかな。
田中 裸で。
庄司 それ反省してないでしょ。
有吉 庄司さん、今回の不倫どうですか?
庄司 本当に申し訳ございません。
児嶋 だって恋愛解禁になったんでしょ、こじはる。
小嶋 一応そうですね。
有吉 そうだよ小嶋なんて30なんだから。
小嶋 はい、来年30歳なんで。そろそろした方がいいですよね。
   願望は出来ないかな、って思ってあんまりない。
有吉 謎の金持ちがいいよ。
小嶋 あ~そういう感じがいい。
児嶋 ねぇあなた家買わないの?
有吉 買おうかじゃあ。
児嶋 簡単に言うんじゃないよ。すげぇ金持ってんな!
有吉 買ったってしょうがないじゃん。そんな気はないね。
児嶋 興味ない?全く?
有吉 うん。賃貸の方がいいじゃん。買ったら隣にヤバイ人引っ越して来たら終わりじゃん。
児嶋 それ言うよね~
有吉 田中だって買わないじゃん。
庄司 買えるでしょ。
田中 俺買えるって言ってもしれてるから。もっと貯めて買いたいから。いずれは買いたい一軒家。
有吉 最終的に広島の実家に帰らなきゃいけないからさ。
田中 そう、最後は広島で。
児嶋 それ何歳ぐらいのイメージしてんの?
有吉 70歳前かな。
児嶋 そこは有吉頑張ってもらって。
庄司 そうそう、だって夢があるじゃないですか。ドーンと大きい家を。
有吉 児嶋さんもやったでしょ。
庄司 いやちっちゃいでしょ。
児嶋 でっけぇよ!
有吉 安いでしょ。
児嶋 高ぇよ!!


ここで川村のハワイでやりたかったことを少しでも叶えることに!!

有吉 43番。
川村 43、海をBackにキス!
田中 えぇ!?
川村 キスしたいです。
有吉 ちょっと既婚者が多いからなぁ。これはだって夢叶えるためのだからさ、恋愛のキスじゃないからさ。
川村 本当ですか、そしたらやっぱり庄司さんが。
庄司 昨日からずっと言ってくれてたからね。
→そして川村から庄司の顔中にキスを
有吉 最高??
川村 最高です!

 

●77/77時間

旅のラストはセルフィードローンで記念撮影。
プライベートな夏休みに密着し始め5周年。今年も最高な仲間と最高な夏休みを過ごした有吉。仕事に家庭に勉強に毎日忙しく過ごしているみなさん~一年に一度くらい大好きな場所で大好きな人と同じ時間を過ごしてみてはいかかですか~。どこまでも青い空、雄大な海、優しい風、すると気が付けば誰もが自然と笑顔に。夏の終わりはちょっぴり寂しいけれどまた来年もここで過ごせることを願って、ハワイがくれたパワーを胸に、有吉弘行、明日からまた新しい日常が始まります。


―終わり―