らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

ウチの夫は仕事ができない(第8話)2017.9.2放送

スポンサーリンク

今回は、司ができる男に!?

家を買う!?

これまでの地道な努力が評価された小林司(錦戸亮)は、社内でも注目を集める一大イベントの担当者として土方俊治(佐藤隆太)から大抜擢される。
同じ部内の田所陽介(薮宏太)や三好一平(阿部翔平)や柳田圭一(笠松将)は自分が選ばれなかったことに嫉妬する。
一方妻・沙也加(松岡茉優)は、家を買う町田あかり(イモトアヤコ)に触発されマイホームを夢見るが、ローンを組むなら早い方がいいと言われる。
さっそく司はイベント相手の轟リゾートの会長とコンタクトをとり、試行錯誤する。

親友との再会

そんな中、司は小学校の同窓会に参加し、今は会社の社長をしているという親友の高杉(和田正人)と再会。
かつて二人で地味な「ジミーズ」と呼ばれていた頃の思い出話に花が咲き、翌日夫婦で高杉家に遊びに行くことに。
そして翌日、司と共に小さいながら庭付きの中古一軒家の内見に出かけた沙也加は目を輝かせる。
しかし、直後に訪ねた高杉のプール付きの大豪邸と絵に描いたようなリア充生活に仰天する。

田所と顔合わせ

そしてついに司の姉・みどり(江口のりこ)が彼氏を紹介するため小林家にやってくる。
何も知らない司と田所がついに義兄弟として顔を合わせることに…。
みどりは田所から聞いていた話を司と沙也加の前で話してしまい、みどりもそんなこととは知らず田所に激怒する。
田所を帰らせ、司とみどりは2人で話す。
田所のことをかばう司に渋々納得するみどり。
そしてみどりは田所のもとへ行き仲直りする。

高杉の協力

司はイベントの方に力を入れようと奮闘する。
司はヒントを得ようと高杉の会社を訪れる。
そして高杉の会社の技術を使って轟グループの会長に喜んでもらうことに成功。
司の仕事ぶりに社内の皆も感動する。

司ができる男!?

家に戻った司に沙也加は賞賛の言葉をかける。
翌日、司は社長賞を貰う、表彰される。
社長賞をもらえるのは500人の社員の中で1人と言われる。
会社の社員中から声をかけられ、司は調子に乗り沙也加に連絡を入れずご飯の時間に帰らなかった・・・。


次週へ続く・・・

 

さいごに

みどりが彼氏の田所の味方ではなく、しっかりと本当の事を見て司の味方をしたときは安心しました。
それにしても最後の司の連絡がないのはダメ男でしたね。
できる男に変わった途端に、あんなに変わるものでしょうか・・・。