らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

行列のできる法律相談所2017.9.3放送

スポンサーリンク

今夜は、あ~残念、あの人に正直ガッカリしましたSP。

【司会】
 後藤輝基フットボールアワー
 
【ゲスト】
浅田美代子
 石川祐希
 児嶋一哉アンジャッシュ
 長澤まさみ
東野幸治
 ブルゾンちえみ
 宮迫博之
 渡部建アンジャッシュ

オープニング

後藤 ガッカリしましたということですけど、宮迫さん何で下向いてるんですか?
宮迫 おぅ?
後藤 何かあったんすか?
宮迫 ネット見ろ!
渡部 それね、街中でめちゃくちゃ振られるんです。
宮迫 やめてくれ!
後藤 さぁ、長澤まさみさんです、よろしくお願いします。
長澤 よろしくお願いします。
後藤 休みの日は何されてるんですか?
長澤 最近は食べ歩きをしています。
後藤 どういうところ行くんですか?
長澤 この間は友達と浅草に鴨食べに行きました。
後藤 それを食べるためだけに浅草?
長澤 電車で。
一同 え~
東野 イメージ良くしようと?
後藤 普通は移動車とか、タクシーとか、宮迫さんすみません移動車とか・・・。
宮迫 フ~(笑)嫁に「買い替えろ」言われたわ。
後藤 普通は長澤さんやったらタクシーとかじゃないんですか?
長澤 使い分けてます。バスも乗るし、移動を楽しみたいときは電車も使うんです。
後藤 ビックリされないんですか?
長澤 でも気づかれないですよ。隠そうとすると、肩が内になったりとか疲れるじゃないですか。
後藤 隠そうとすると、要は目深に防止被って、そんでマスクなんかしたり、あ、宮迫さんすみません。
宮迫 ちょっと待て待て。まさかまさみちゃん、イジって来てる!?
長澤 イジってない!
後藤 なんか聞いたら浅田美代子さんと凄く仲がいいそうですね。
浅田 一緒にご飯行くとか、前も千葉まで高速バス乗ってきたり。
一同 え~!
後藤 なんでまた高速バス!?
長澤 便利ですよ。
後藤 さすがに高速バスとか運転手さんクラクション無駄に多いみたいな。ちょっとカッコつけて。
宮迫 美代子さん、スーパー天然。僕昔ドラマご一緒した時に、「ライター貸して宮迫くん」ってライターを挟みながらきたんです。はっきり覚えてるもん!!
長澤 あ、でも撮影の時に消え物(食べ物)で柏餅って葉っぱついてるじゃないですか。それをバリバリいわせながら葉っぱごと食べてて。「葉っぱごと食べていいのは桜餅でしょ?」って言ったら「いいのよこれはこうやって食べるのよ」って最後まで食べてた。
浅田 今初めて知った。桜餅は良いんだ?葉っぱ(笑)
後藤 さぁ。バレーボール全日本のエース石川祐希さん、よろしくお願いします。スゴイかたらしい?
渡部 まだ学生なんだよね?
石川 21です。
渡部 イタリアの名門クラブでプレーしたりとか。ジャンプ最高到達点3m45cmとかなんです。めちゃくちゃスゴイです。
後藤 身長が何センチですか?
石川 192cmです。
東野 ちょっと立っていただいていいですか?
宮迫 後藤さん!
後藤 もうエエって。
→後藤と長澤まさみと石川選手並ぶ
 実際の最高到達点3m45cm地点からの玉を準備し、後藤がジャンプしてチャレンジするも全く届かず。石川選手が余裕でジャンプし、玉を割り、その中からくす玉として「グラチャンバレー開幕」の文字が。

≪最強弁護士軍団の紹介≫

 
北村晴男弁護士
 最近話題のニュース
 →ブルゾンちえみのものまねをして話題になってる大物アスリート。プルシェンコ織田信成荒川静香がSNSで「細胞レベルでスケート、してる?」と投稿し、話題に。しかもブルゾンの影響力はアスリートだけでなく、長野県の中野市役所が職員採用試験ポスターでブルゾン風にアピール。キャッチコピーは「新しい市役所で、働きたくない?」。


さっそくゲスト陣がガッカリしたエピソードを紹介

長澤まさみ

長澤をガッカリさせたのは演技派俳優K。Kについて長澤は「どんな役でもこなしちゃうのでスゴイ!」とリスペクトしていたが、大河ドラマ真田丸の打ち上げに参加した時、挨拶したとき、素っ気なく、なぜか挙動不審。長澤が「ひょっとして覚えていないんですか?」と言ったら「覚えてるよ!!ちっ!」と返された。その演技派俳優Kとは「アンジャッシュ児嶋」。ガッカリしていると、急に顔を近づけてきて、渡部のグルメ本を押し付けてきた。

 

ブルゾンちえみ

マイアミにあるオースティンマホーンの自宅へ招かれる。スカイダイビング、クルーザーの映像など、ブルゾンが感動するシーンが流れる

スタジオでwith B登場し、「マイアミ」「行きたかった」「ブルゾンちえみ」とネタを披露。
石川祐希も「眉毛の」「お手入れ」「石川祐希」と。
浅田美代子も「赤い」「風船」「浅田美代子」と。
宮迫も「一線」「越えてません」「宮迫博之」と。

 

石川祐希

2度イタリアの名門チームに短期留学して、今秋から3度目のイタリアが決まっている。そんな中心配していることがある。それはチームメイトに必ず髪型をディスられること。2度の留学で毎回ディスられる。強引に美容室に連れていかれ、髪型はチームメイトが指示。その後、日本中にダサい髪型が知れ渡りガッカリした。

 

浅田美代子

超大物俳優Sにガッカリ。振る舞いや存在感は別格で一目置いていたが・・・。そのSとは佐藤浩市。大型犬を勝手に決めつけていたが実際はトイプードルで、ジャレあう姿を見てガッカリした。
さらに大女優K.2人で海外旅行に行ったとき、自由に買い物をさせてくれない。そのKとは樹木希林

 

スタジオで

石川祐希が会いたい芸人「フースーヤ」谷口・田中が登場。
「行けナッシングトウーマッチ」「オーマイゴッドファーザー降臨」「ヨイショー」
「デイアフタートゥモロー」「インディペンデンスデイ」「ヨイショー」
「よろしクッキングパパ」「サハラ砂漠ママ」「ヨイショー」
「ドドドドドドンウォーリー」「ジョージクルーニー卵とじ」「ヨイショー」
「サササササンキューフォーザイーメール」「石川祐希弾き語り」「ヨイショー」
と、ネタを披露。

石川祐希も「行けナッシングトウーマッチ」「オーマイゴッドファーザー降臨」「石川祐希弾き語り」「ヨイショー」と。

 

上下関係にまつわるトラブル

入社1年目の佐藤と片岡。この2人、同じ上司のパワハラに悩まされていた。佐藤は、毎日怒鳴られ、「給料泥棒が」とか「さっさと帰れ」と言われる始末。片岡は、入社してからほぼ毎日終電ギリギリまで、強制的に飲みに連れていかれている。
上司をパワハラで訴えることになるが、慰謝料が高いのはどっちなのか。
毎日暴言・毎日飲み、どっちのパワハラの方がひどい?

史上最強弁護士軍団の見解は・・・

北村晴男弁護士・・・毎日暴言
役立たずとか、給料泥棒とか、典型的なパワハラ心療内科に通うようになったりとか非常にキツイ。毎日飲みは明確な拒否「僕は帰ります」とかまで言ってない。お酒飲む人が多くいる中で、本当に強制かどうかは難しい。

菊地幸夫弁護士・・・毎日飲み
毎日終電ギリギリまで付き合わされる、たとえば17時に仕事が終わる場合業務終了後6~7時間付き合う。1年間で考えると年間2000時間。その期間働いていた場合、相当な金銭的な機会の喪失ということになる。その場合時給計算で請求額300万ていどの金額になる。

本村健太郎弁護士・・・毎日暴言
上司の暴言は典型的なパワハラだから違法性が高い。原則、上司に頻繁に誘われることを理由に、訴えても慰謝料は取れない。