らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

世界の果てまでイッテQ!2017.9.10放送

スポンサーリンク

今回は2本だて。

[:contents]
内村 あさこ初めての珍獣ハンター。
あさこ みどころはちょっと恥ずかしいんですけどセーラー服姿。
内村 お前はバカだね~。

 

【珍獣ハンターあさこワールドツアー in 台湾】

あさこ どうもどうもどうもあさこでございます。私は今台北に来ています。どこにいるでしょうか?→正解は台北の公園で笑いヨガをしておりました~。
    いとうあさこ47歳、最近なんだかイライラする~。

一応セーラー服を着せてみたが、昭和感がスゴイ。

まず、流行中のインスタに挑戦
インスタガールに教えてもらい、ホンジャジーパイで巨大アツアツチキンを買う。
中に入っているチーズをどれだけ伸ばせるかってゆう写真を撮る。
雨が降ってきたが、雨天決行!
さっそくあさこも挑戦!
もはやババァというよりジジィ(笑)
可愛さもなければ記録も平凡だった。→46cm

続いて、フルーツでドレス写真。
スイカドレスに挑戦!!
あさこ めっちゃ可愛いじゃん!

続いて、食べる人をヒィヒィ言わせるかき氷
なんと燃えるかき氷!
その味は、、、
あさこ 美味しい~奥歯やる、ひぃぃぃぃ~

続いて、ワンちゃんのカット。真四角カット。
犬は飼ったら終わりというが、あさこの場合飼おうが飼わまいが結果は同じ。

続いて、気功の達人に会いに行く。
太極自然気の達人、ホワンさん。
①チーゴンポービン
気を掌から放出する
②ネイゴンソンタンジージン
新聞紙を通して相手に気をぶつける

続いて、台湾の儀式をリポート
卑南族は無病息災を祈ってブランコに乗る。
皆がブランコに乗り5mの高さにある鐘を鳴らすと叶うという。
あさこも挑戦!
あさこ 嫌だ~怖いよ~ストップ~!
2度目の挑戦で鐘を鳴らすことに成功!

旅の締め、台湾の伝統芸能に挑戦
あさこがやるのは、千手観音の踊り。
台湾のメンバーと練習をし、メイクをする。
いよいよ本番!
あさこの千手観音、披露。


以上、あさこのワールドツアーでした。

 

【温泉同好会 in オーストラリア】

今回は、川村・バービー・おかずクラブが行く!
やってきたのは、真冬のシドニー
4人 やってきました!オーストラリア~!

秋のスポーツツアー、最初に挑むは森の中にあるツリートップクレイジーライダー
木々の間をぬうように滑走するアクティビティ
コースの全長はおよそ1キロ
これを4人でタイムレース
下位2名は罰としてスカイダイビングに挑戦

まずはオカリナ スタート!
オカリナぐんぐん加速
しかしこのアクティビティ、コースの途中
ところどころでスピードが落ちる設計
体重だけで勝負が決まるわけではない
オカリナゴール!タイムは3分22秒

バービー、空気抵抗を減らして勝負に挑む
しかし記録は意外に伸びず、3分36秒
川村は3分31秒!
ラストはゆいP
およそ100キロの体重を活かし直線で一気に加速
しかし傾斜のゆるい所では
逆に体重が仇となりスローダウン
果たしてゆいPのタイムは…3分31秒!
よってバービーとオカリナのスカイダイビングが決定!

バービー地上4000mから飛び出した!

続いて宇宙人、空へ!
ダブルピースと共に投げキッスで地球への愛を伝える

秋のスポーツツアー、2種目は
今話題の新スポーツ「アーチェリータグ」
2チームに分かれ、相手の的を全て撃ち抜いたら勝利
矢を当てられた場合は
一度コートから出なくてはならない
矢の先にはスポンジがついているため痛くないと言うが…
4対4のチーム戦でやってみたものの結構痛い矢にグダグダ。

そこで特別ルール
1人が的になり3人が5本の矢で狙う
まずはゆいP!
意外に素早いデブ、華麗に矢を避ける
しかし3人同時の攻撃でデブを成敗

続いては川村
ゆいPの矢が顔面を直撃!

バービーが現れた
会心の一撃!しかしバービーは喜んでいる

オカリナが現れた
オカリナはひらりと矢をかわした
しかしゆいPにしゃがむ癖を気付かれ一斉攻撃!
オカリナに10のダメージ
オカリナはむかついた
会心の一撃
オカリナは更にむかついた

続いてはオーストラリアの絶景
向かった先は中央部
ノーザンテリトリー準州
ここで見るのはエアーズロックの名でも知られる世界遺産「ウルル」
そもそもエアーズロックとはイギリスの探検家が勝手につけた名前
先住民族は2万年以上もの太古から
この巨大な一枚岩を
聖地ウルルとして崇めてきた
周囲9キロにも及ぶ巨大な岩
実は大部分は地下に埋まっており
約6キロの深さまで達しているという説もある
高さ348メートル
東京タワーよりも高いウルル
近づくほどにその巨大さが分かる

そしてその麓には、乾燥地帯であるウルルで大切にされてきた
聖なる泉「ムティジュルの泉」
この世界屈指のパワースポットに来たら
絶対に外せないことがある
岩肌にあるハート型のくぼみ
これを携帯の待ち受けにすると
愛もお金も泉のように枯れないといわれている
早速女芸人たちもチャレンジ!
バービーのアドバイスで可愛い子がやる大爆笑スタイルで撮ってみる

岩のくぼみや形それぞれが
聖なる意味をもつウルル
撮影も厳しく制限されており
このアングルからは勝手にズームインすることも許されない
そんなウルルを美しく写真におさめよう!
撮影してくれるのはカメラマンのアンドリューさん
タイムラプスで幻想的な夜空を狙う
30秒おきに夜通しシャッターを切り続け
ウルルと星空をカメラに収める

日没後、撮影開始
4人もカメラのフレームの中へ
ポーズが決まったらライトを一瞬当てて
そのまま30秒静止

撮れた写真は、見事ウルルと星空の美しい競演
さらに一晩中撮り続けた写真をつなぎ合わせると
夜のウルルの幻想的な姿が浮かび上がる

翌日は更なる絶景を目指し登山
険しい岩場を登ること1時間
その先には巨大な渓谷!
その名もキングスキャニオン
切り立った崖の高さは最高で270メートル
数百万年という長い年月の風雨の浸食によって作られた
日本の方には大ヒットドラマ
「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地としても有名な場所

それでは思いの丈を叫んでみよう!
まずはバービー
続いてオカリナ
そして川村
最後はゆいP!
先日別れた人生初の彼氏への未練を口にするゆいP
撮った写真が消せないと叫ぶ
ということで、清算のために写真消去

以上温泉同好会でした!