らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

アメトーーーーク!(定時制高校芸人)2017.9.10放送

スポンサーリンク

今回は定時制高校芸人。スタジオメンバー8名。ゲスト2名。

スタジオメンバーは8名
今田耕司
イシバシハザマ石橋
ラフコン森木・重岡
アンテナ元気
スピーディースピードボーイ
ワラバランス宮崎
ゴッホ向井ブルー
 
ゲストは2名
 FUJIWARA藤本
瀧本美織

宮迫 こんなに知らん奴ばっかり出てくる!?
今田 なぁなぁなぁ。誰??
蛍原 ちなみに瀧本さんの高校時代の写真があるということで。→写真披露

 

【①通うことになった理由】

今田 当時、三重県の山の上にある全寮制の学校を1年弱で山から脱走して、親から高校だけは出てくれと言われて編入した。
宮迫 今日なんかNHKの空気?
今田 山越えるだけですよ、みんなが寝静まってからトイレで着替えるだけです。
蛍原 そんなことしないですよ、なかなか。
→当時の今田の学生証披露
今田 これこのまま戦争行く人ですよね。
重岡 僕は初めから高校に行くつもりがなくて。
宮迫 芸人の中では有名ですけど、クソ不良でしたから。
重岡 名前も知れ渡ってて。
森木 重岡と定時制で知り合ったんです。
元気 直定時制は僕だけ。定時制は名前だけ書けば入れるって聞いてたんで最後は名前ばっかり練習してたんです。

 

【②時間割】

蛍原 今の時間割(湧心館高校)をお借りしてきました。

 

 

5:00-5:30

給食

5:35-5:40

SHR

5:45-6:30

1

芸術Ⅰ

日史A/地理A

国語総合

保健

家庭総合

6:30-6:45

捕食・休み時間

6:45-7:30

2

数学Ⅰ

体育

科学と人間生活

芸術Ⅰ

家庭総合

7:35-8:20

3

コミュ英語Ⅰ

国語総合

数学Ⅰ

日史A/地理A

LHR(特活)

8:25-9:10

4

科学と人間生活

現代社

体育

コミュ英語Ⅰ

総学

宮迫 え!?しょっぱなに給食?
一同 普通ですよ。
重岡 バランスのいい食事をまずとって。
宮崎 僕らはパンと飲み物だけの軽食だったんですけど、同級生にベテランの主婦の方がいたんで、その人が毎晩おかずで余ったものを持ってきてくれるんです。それを挟んで食べるのが最高。
今田 あったまる。
→今田の高校時代写真披露
石橋 夜の階段になれて、怪談が全く怖くない。

 

【③バラエティに富んだクラスメイト】

スピード あるあるだと思うんですけど・・・。
蛍原 君誰やったっけ?
スピード すみません!スピーディースピードボーイです、よろしくお願いします。最初先生だと思って挨拶したら、隣のクラスのおじさんだったっていう。
今田 30歳のスーパーの店長がいました。タバコを隠れて吸ってたんですけど、30歳やから吸ってもいいじゃないですか、って言ったら「ルールやから」って。あとは看護師さんのおばさん。そのおばさんとヤンキーがモメて、漬物を持ってきたかどうかで。(笑)
スピード 女子が3人しかいなくて、キャバ穣のさとみさんとりささん。そのキャバ嬢は仕事で早退がOKなんです。
石橋 桶谷拓司。パンチパーマでサングラスかけて、銀狐のやつを首にまいて、マスクにまんじって書いてるんです。
宮崎 80歳の下河内&堀井コンビ。あと子連れの金谷さん、19歳。授業中に赤ちゃんが泣きだすと、出てくるのが50代の主婦。一発で泣き止むんです。
重岡 森木俊介。相方です。干支もまともに言えない。

 

【④学校行事(入試・文化祭・修学旅行 他)】

●入学試験
今田 夜専用のプレハブ教室で入学試験。1人でテストを受けて、合格。
重岡 僕は5教科全部試験ありました。
森木 編入だったので、たぶん1教科だけ。算数だけ。

●授業
向井 全員のレベルに授業を合わせないといけなくて、1年かけてA~Zを覚える。
石橋 英語なのに漢字で名前を書けば40点くれる。
重岡 音楽の授業、ずっと洋楽を流してるだけ。学びたい人にはちゃんと教えてくれる。
向井 社会の授業で、TVをつけて、広島カープの野村選手の引退試合を1時間かけて観た。
宮崎 社会の授業で戦争の話になって、下河内さんと堀井さんが経験談を話してくれて勉強になった。
→今田の当時の通知表披露

●文化祭
石橋 夜に運動会やってました。リレーで経過はみえないけど、ゴールだけライトがついてる。リレーはまだマシ、玉入れがヤバイ。白は見えるけど、赤玉は闇と同化するんで、いつも白組が勝つんです。
→綱引きの写真披露
宮崎 昼間の生徒と一緒にやることになった。焼そば屋で、ベテラン主婦が本領発揮して1位の成績で売り上げたんです。

●遠足
元気 80歳の金さんが自家製のタレを持参してバーベキューをやった。

 

※同級生から寄せ書きプレゼント

それぞれの定時制高校の同級生からプレゼント
森木には当時の彼女からメッセージ
スピーディースピードボーイにはキャバ嬢の2人からコメント
今田には歴代のマネージャーからの寄せ書きをプレゼント

藤本 今田さん、定時制とはあなたにとって何ですか?
今田 僕にとってはAnother Skyです(笑)


―終わり―