らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

月曜から夜ふかし2017.9.11放送

スポンサーリンク

今回は4本だて。

【ビーチで個人的ニュースを聞いてみた件】

伊豆白浜海岸へ行ってみて、さっそくインタビュー
・ナンパに祖父の地球儀を持参
・卓球で日本で5位
・魚に向かって全力ダイブ
・19歳でセラミックに300万
・浜辺で離婚発表
・ふられた彼女に未練タラタラ
 →友達がその彼女と沖縄に行ってたという衝撃のカミングアウト
・イルカ大作戦
 →ギャルがヒット
 →その後の作戦を考えるのを忘れていた
・娘の前でド下ネタ
・家に帰ったら矢口真里状態
・使用済みのコンドームが流れてきた

白浜の良いところも聞いてみた
・海だけでなく桜もある
・イチバンキレイネ~
・フレンドリー

 

【今年もコミケを調査した件】

毎年2回開催される、日本屈指のビッグイベント、コミックマーケット

コミケ名物始発ダッシュ
 手を挙げるのは割り込み防止
・使う金額は平均ひとり2万5千円
・壁サークル(人気のあるサークルは壁際に配置)
・時には熱気で上空に雲が発生
・真ん中のサークル「島中」には同人誌が並ぶ
・コスプレ撮影
→ローアングルは禁止

高槻から車で8時間かけてきた人
8年ブタの恰好をする人

 

【様々な事の末路を調査してみた件】

・夢の宇宙旅行ツアーの末路
 行った人や行く予定の人を聞いたことがないので、申し込んだ人を調査。
→実際、2005年に2,300万出して申し込みして、まだ行けていない。

 ジャガーさんにもインタビュー
 ジャガー号には一般の人は乗れないので乗せていってあげられない。

・フクロテナガザル・ケイジ君の末路
 番組のおかげで、多くの人から反響
 鳴き声のQRコードを発売
 しかしケイジ君は滅多に鳴かない。
 しかし、村上の写真をみせると鳴いた。

鳥取県の末路
 今、星取県になっている

奈良市・非公認キャラ・リニー君の末路
 現在も活動中
 細々と頑張っている
 リニア開通には自分が還暦になってしまうので弟子(甥)を考え中

・竹ノ塚のカメさんの末路
 ゼニガメが盗まれた→カメを拾った
 持って行ったが違うカメだった
 放送後、落とし主から連絡があった
 さっそくまた持って行ったら本当の落とし主だった

 

【観光客がどこから来てるんだ問題】

スタジオで・・・
マツコ みんなどっから来てるの?
(東京の市区をどんどん言っていくが手をあげない)
東京に住む22人中20人がわかった。
残る2名もようやく当て・・・
マツコ 羽村存在感薄い~!!!