らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

カンナさーん!(第9話)2017.9.12放送

スポンサーリンク

今回は、カンナと翔子の一騎打ち!

前回の続き

愛息子・麗音(川原瑛都)から「ママがゼロ番好き!」と言われ、ホッと胸を撫で下ろしたカンナ(渡辺直美)。
元姑・柳子(斉藤由貴)による「礼(要潤)と俊子(泉里香)のお見合い計画」は、柳子の独りよがりだったことが判明し、カンナは改めて、前へ進むべく動き出した。
会社の人事から、海外出張を伴う生産管理部への異動を促され、カンナはこのままだとデザイナーを続けられなくなってしまう…。
さらに、麗音を残して海外出張なんて考えられない!麗音のそばで、夢を捨てずに一緒に頑張ることが大切と考え、ついに会社を辞める決断をしたカンナ。

 

燃え尽きる礼

そのころ、礼のCG制作会社では、大きな仕事を終えた礼と片桐裕太(シソンヌ・じろう)が、栄養ドリンクで乾杯していた。
「これでもう一度プロポーズできる」と燃え尽きる礼。
すべては、カンナと麗音との新しい生活を始めるためだったのだ。

 

販売の仕事

麗音のケガも完治し、すっかり仲良くなったカンナと俊子。
カンナは俊子に感謝し、次は俊子が前に進めるように自分が背中を押すと申し出る!
翌日、カンナが俊子を連れて訪れたのは、カンナがデザイナーを務め、俊子がモデルを務めていたブランド、ガーリー・セバスチャンの路面店だった。
カンナは店長の下山めぐ(平山あや)に、俊子と一緒に手伝いたいと頼み込み、2人はガーリー・セバスチャンで販売を手伝うことに。
なかなかうまく販売ができないカンナだが、下山のアドバイスでやっと1枚売ることができた。
そんな中、俊子のファンという女性が来店し、俊子は元気をもらい、カンナも俊子も順調に販売の仕事をこなす。
俊子は自信を取り戻し、モデルをもう一度やろうと決心する。

 

翔子と対決!?

一方、ガーリー・セバスチャンの閉鎖が決まったため、カンナの上司・美香(山口紗弥加)は、社内の別ブランドへの異動が決まったという。
そこで、美香はカンナと翔子(トリンドル玲奈)の2人をデザイナーとして、どうにか自分のチームに呼べないかと考えていた。
美香が人事部長にかけ合ったところ、カンナと翔子にコンペをさせ、より売り上げに貢献できるデザイナー1名のみを新しいチームに呼んでもいいという。
美香は競わせることに困惑しながらも、2人の意志を尊重し、コンペを実施することに!!

 

コンペ

カンナと翔子は、本気の勝負をするため、お互い手を抜かず奮闘する。
デザインはパーティードレス、設定額は15万。
麗音のことは礼に任せ、礼や麗音から応援を受け、その日は徹夜で頑張る。
翔子は青田壮介(工藤阿須加)からの応援ムービーを受け見ていた。
そして、翌日、デザインを発表し制作に取り掛かる。
完成した作品を見て、コンペの審査は美香が1人ですることに。
選ばれたのは・・・翔子だった!!
苦渋の決断だったが、今後柔軟に対応していけるデザイナーと思ったのが翔子だったという。
カンナも本気を出した結果だから後悔はない、と。


一方、片桐はクライアントが倒産し、礼が社長を務めるCG制作会社が5000万円の借金を抱えることになってしまったと礼に土下座をして謝る。


次週(最終回)へ続く・・・