らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

しゃべくり007 2017.9.11放送

スポンサーリンク

今回のゲストは高畑充希竹内涼真長澤まさみ

高畑充希竹内涼真

紹介→しゃべくり出演4回目の常連女優さんと家族そろってしゃべくりファンという初出演の俳優さんです。

オープニング
(歓声がスゴイ)
上田 たぶん3、4人壊れた。大人気のお二方。
竹内 家族にこれだけは出てくれと言われて。やっと出れました。
上田 竹内くんが初登場ということでプロフィールを簡単に紹介します。竹内涼真さん、24歳。高校時代は東京ヴェルディのユースチームに所属。19歳の時にminaのモデルオーディションでグランプリを獲得し、翌年仮面ライダードライブで主演。その後、ドラマ下町ロケットや映画帝一の國など数々の作品に出演。現在はNHKひよっこで朝ドライケメン枠俳優として注目されている今話題の役者さんです。
竹内 幅が広がりました。
上田 ちびっこから年配の方まで制覇したみたいな?
竹内 とらえましたね。
上田 完全にとらえた?(笑)高畑さんもそうだよね?
高畑 とらえました。(笑)
上田 サッカーは何歳まで?
竹内 20歳までやってました。ずっとJリーガーなりたかったけど、高校3年間ずっとベンチで。
→サッカーボールが出てきて、リフティング披露かと思いきやベンチの様子を再現(笑)

上田 今回2人は初共演なの?
高畑 はい。
上田 どんな人?竹内くんて、高畑さんからみて。
高畑 THE体育会系です。事務所の先輩後輩なんですけど、最初から押忍みたいな。
竹内 飲み友達はお父さんです。ムカつくんですけど「俺だったら脚本こうするな」みたいな。けど、そのアドバイスが意外と適格だったり。
高畑 私は芝居ではないけど、母親が心配症で、いつもエゴサーチしてくるんです。「今メロンパン屋並んでたでしょ」とか。
竹内涼真の兄弟(弟と妹と3人で)の写真披露
竹内 妹は今メイクの勉強してて将来メイクさんになりたい、弟は今高校2年生で一番調子のってる時期です。ケンカは全くしない、8個離れてるんで。
上田 お父さんみたいな感覚なの?
竹内 そうです。妹とも2人で飲みに行ったりするし。
上田 彼女だと思われる?
竹内 並ぶとよく似てるので、いや。

 

【全然爽やかじゃない007】

2人の全然爽やかじゃない一面を丸裸にしてより真実に迫る企画。

高畑充希

竹内涼真

①デカい背中に飛びつきたい

①ヨダレがとまらない

②隅が落ち着く

②どこでも大声で歌う

③鯖の棒寿司をつまみたい

③揺れ女子がNG

高畑充希
高畑 人じゃなくて熊とかでもいい。下心とかじゃなくてドーンと。筋肉があまり固いよりはちょいぽっちゃり。
→全員男性陣が前に出て高畑充希が選んだ背中は泰造、次に選んだ背中は有田
上田 竹内くんは女性の好きな仕草とかある?
竹内 わかってもらえるかわかんないですけど、夏場に女性がちらっとTシャツの中見る瞬間あるじゃないですか。その中はどうなってんのってなる。(笑)


竹内涼真
竹内 異常な分泌量なんですよ。電車で寝ちゃった時とか、水たまりになっちゃう。いかに気付かれないように拭くか。

高畑充希
有田 今だったらどこが一番いい?
→落ち着く場所に移動し、そのままトークを続行。(笑)

竹内涼真
竹内 帰り道とか駅の出口とかあんまり人がいないところだったら。
有田 どれくらいのボリュームで?
竹内 他の人に聞かれてるってのは承知の上で・・・。
→実際に再現
→堀内もいつも通りのポニョを再現

高畑充希
高畑 食の趣味が渋い。もずくとか、しめ鯖は本当に好きで。
→鯖の棒寿司が登場し、試食

竹内涼真
竹内 世界的な問題ですね。でも付き合った女性がそうだったら「揺れてるよ」って言います。
→徳井が揺れる女性役になって実演

 

長澤まさみ

紹介→堀内さんに絶大な信頼を寄せている女優さんです。

オープニング
上田 長澤さんがケンちゃんに?
長澤 番組で一緒になったとき、優しく接してくださるんで。
上田 久々にお越しいただいた。長澤さん、色んな役をやられてますよね、前は清純な女優さん。
有田 あのCMも凄いですよね。
長澤 キャバレーでもそうですし、もともと子どもの頃はモダンバレエとジャズダンスはやったことがあったので。
→キャバレーの写真披露
上田 もうちょっと布増やしたいとかないんですか?
長澤 10代や20代の頃は抵抗あったんですけど、今30歳になって抵抗なく着れちゃいますね。
上田 結婚願望とかあるんですか?
長澤 昔ありました。20歳前後とか。中学の友達14人で仲いいんですけど。
泰造 14人だとキャラクターかぶるやつ出てきません?(笑)
上田 別にいいじゃん。その14人は結構結婚してたり?
長澤 半分くらいですね。
上田 どんな男性のタイプが好きなの?
長澤 笑顔がいいですね。
福田彩乃がやる長澤まさみの笑い方を振るがやらない(笑)
長澤 自分だけの笑いを持ってる人がいい。私みたいな(笑)
→しゃべくりメンバーがそれぞれ笑いを披露し、長澤まさが選んだのは有田

 

【プライベートはおっさん007】

長澤まさみの内面にはおっさんが潜んでいた、その意外な素顔を暴く企画。

上田 おっさんってゆう自覚あります?
長澤 なんとなくそうかなとは。
上田 関係者から証言を頂いてますので。

①肩を組んで絡み酒 by ドランクドラゴン塚地
ずっとダメだししてきて面倒くさい上司みたいになる。
→有田や堀内、泰造を相手に再現

②メールは絶対箇条書き by マネージャー
メールとかLINEの返信が基本「了解」「はい」と最低限しか返ってこない
→泰造も同じ、有田がLINE交換をしたいと言うが、長澤はホリケンなら・・・と。

③つまらないダジャレを言う by メイクさん
舞台の稽古中など汗をかいた時に必ず「大汗かい太郎だよ」と言い、ダジャレっぽい言い回しが完全にオッサン
マネージャーからも「大汗かい太郎だよ」と言い、あと機嫌がいいときに「ヨ~ヨ~」とラッパーになる、と報告。
→堀内と有田が運転手になり、機嫌がいい時を実演


―終わり―