らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

ロンドンハーツ 2時間SP 2017.9.15放送

スポンサーリンク

今回は、『ドッキリスター大賞2017 レジェンド出川降臨SP』

【番組概要】

1年ぶりにドッキリの豪華祭典・ドッキリスター大賞開催!今回は過去最大級の大仕掛けが3連発!!ロンハー名物の長編ドッキリで、笑いと感動を皆様にお届け!

ドッキリレジェンド出川哲朗には、2003年ロシアでの落とし穴以来、14年ぶりの大型ドッキリを慣行!!過去幾度となく、ドッキリに引っ掛かって出川だが、長年の敵討ちをと、なんと淳に対してドッキリを計画!!慣れない仕掛け人を務めながら、いよいよクライマックスというところで、まさかまさかの、大どんでん返しが!!

千鳥・ノブには予告連続汚しドッキリを敢行!!大スケールの物から、前代未聞の仕掛けまで、クセがスゴイ汚しの連続!!エンドレスドッキリに、ノブのツッコミが止まらない!!

そして、三四郎・小宮には田舎町にて1泊2日26時間にも及ぶドッキリを!!ニセの旅番組で、山梨県の田舎町にて郷土料理の食レポ&民家に宿泊ロケ。しかし、出てくるのは激マズ料理など、一癖ある食事ばかり。さらに夜に泊まった民家では、ニセ家族から様々な仕掛けが。イラだつ小宮は、今回もボヤキ、ボヤキのオンパレード!!


スタジオメンバー
ロンドンブーツ1号2号
小宮浩信三四郎
出川哲朗
ノブ(千鳥)
黒木メイサ
カズレーザーメイプル超合金
大悟(千鳥)
ヒロミ
藤田ニコル
藤本敏史(FUJIWARA)

 

【千鳥・ノブ】

クセがスゴイ!?ノブに2週間かけて汚しドッキリ!!

8月某日10:30何も知らないノブがスタジオ入り
①パイ大量噴射
 ノブ「死んだ思ったぞ~。(淳が来て)良くない人の番組じゃ~。」
 淳「今日から汚します。着替えを多めに持ってきてください。」
カレーうどん…上から肉が落ちてくる
 ノブ「ロンハー!!なんでチャーシュー!落としてくるもののクセ!」
③田んぼの深み…田んぼを植えていると途中で深みにハマる
 ノブ「何だコレ!!小松さん!植えれる土地じゃねぇ!引き上げてくれぇ、おぉぉい、ロンハーじゃあ!!ノブに手間かけすぎじゃぁ。レモングラス植えさすな!植えるもんのクセ!」
④小便小僧…後ろのモモのオブジェが小便小僧に変身し、上からピンクの液体を
 ノブ「オイオイオイ、しつこいしつこい!伸びすぎじゃあ!ロンハーちょっともういい加減にしてくれ、すごい装置を作りよるな、ドッキリでカフェ改造すな!暖房をあげてください、二度と呼ぶなよ!」
⑤漫才中にマイクから黒い液体
 ノブ「もーーーーーーおぉい!!マジ私服やから~。」
⑥ドミノでスライム
 ノブ「ロンハー!!!全仕事がロンハーじゃあ!ノブにかけすぎじゃ!」
 さらにもう一度スライム
 ノブ「追加!?毎日するやん!服がねぇよ!」
⑦無関係のカースタント爆破→色水
 ノブ「汚し方はシンプル!これはバカか!俺を洗ってくれ!」
⑧カースタント後にクセがスゴイ洗車
 ノブ「(窓を開け)開けたらダメじゃろ!泡が来よる!ウィンドウ!いらんやん、汚すだけならカーチェイス!」
⑨トイレの中で大量の粉
 ノブ「ちょっと待て・・・。オイ!!オイ!!怒るど!もう怒るど!!もう抜けん!もう一生ここじゃあ!」

 

出川哲朗

淳にドッキリをかけると見せかけて大ドンデン返しドッキリ。

7/27スタート
(加地P)淳にドッキリを・・・
出川「やった~~~~!なんでそれやらないのかって言い続けた。俺の方が手ごわいから!地獄に突き落としましょう!」
出川なりのアイデアが・・・
出川「この長年の皆の想いがあるんで・・・。社長賞にして(ロシアの件)落として俺が上からみたいですね。」
スタッフが出川に途中経過を報告・・・
 出川「社長賞ってのは言いました?」
社長賞を受けた淳のVTRをみてもらう(淳は演技)
 出川「リアクション薄いなぁ~」

まず電流ビリビリドッキリを出川が観察(実際には電流は流れず、しかもVTR)。
 出川「(淳が電流の演技)カカカカカ」笑いが止まらない。
実際は別室でその出川がVTRを見ている様子を実際に淳が診ていた。

そして、社長賞当日。
①台湾からの取材カメラ
 ロンブーが壇上に。出川の喋ることを偽の台湾取材マンが淳を褒めまくる。
 初のマイク指示に満足感たっぷりの出川。

②会場への潜入
 出川が変装し、淳の苦手な激辛料理を届ける。
 ビビりすぎて途中までしか進めない。
 
③出演者のビデオメッセージ
 まずFUJIWARA藤本、狩野英孝、そして出川のVTRの前で淳が退出。
 出川が攻めたというメッセージもスルーされる。
 
④奥さんから偽手紙
 逆ドッキリなので、実際は淳が考えた手紙。
 そしてカメラが一瞬淳から離れた瞬間に目薬をさし、淳が涙を。
 
そして、最後にロンブーの2人から挨拶。
社長賞受賞が終わり、落とし穴の現場へ。
淳は一足先に別室、その5分後に出川が到着。
出川生ウォッチングしていると思っている映像はもちろんVTR。
淳が落とし穴にはまる映像をみた出川が大喜び。しかしこれはVTR。
さっそく現場に向かう出川。
なんとその穴の手前が実際は落とし穴で、出川は見事そこに落ちた!!
淳が平然と登場。
 出川「何だよ!だからロンハーってのはクソ番組なんだよ!!」

 

三四郎・小宮】

田舎ドッキリ1泊2日。ニセの旅番組、お宅訪問&民家宿泊で10個のドッキリを仕掛ける。

①煮えたぎるほうとう…山梨名物ほうとう、小宮の苦手なカボチャを大量投入。
 小宮「何だ、アレ・・・独特。カボチャ…カボチャ…カボチャ…。」

②スイカが…スイカを出してくれるがなんと種を手でいじっちゃう。
 小宮「大丈夫かな・・・すごい地域・・・。」

③激マズ郷土料理…クサヤ入りのヤマカケをたっぷりご飯にかける
 小宮「オェ!!(車で)ドエライのぶっこまれた」

④激マズ郷土料理その2…よく冷えたそうめんにクサヤ入りヤマカケ
 小宮「(具をよけて食べる)うん、美味しい!絶品ですね!」

⑤宿泊、子どもと2人きり
 オセロをやったり夏休みの宿題をやったりする。
ここで子供が「アリ…」発見。
すると小宮「一応逃がす」と逃がしてあげるいい一面も。

⑥激マズ郷土料理その3…またクサヤ入りヤマカケ
 小宮「オェ!!」

⑦困ったお風呂…シャワーの湯を冷水に
 小宮「冷てぇ!苦行だ苦行!(こんどは熱湯)アチャー!」

⑧突然の乱入者…友達夫婦が突然の訪問
 眠気MAXの小宮に強引飲みに誘う。
 小宮「いいです、飲みましょ!(寝室へ避難)なんだアイツら!うるせぇ!帰ってくれぇ~!」

⑨寝室…枕がすごく臭い
 小宮「クセッ!!ありえねぇだろ、こびりついてるよ!ヤバッ!!アー!!」

⑩ネタバラシ
 家族へお礼の手紙を書き、読み上げる。子供から似顔絵のプレゼント。計26時間のドッキリのネタバラシ。帰り道、車内からみえるバルーン。そこには「ロンハードッキリ大成功!」の文字が。
 小宮「え?僕が?」
ニセ家族が登場!
 小宮「え?泣いてたじゃん!信じらんないよ~!やべぇ地域来ちゃったと思った。すげぇペテン集団。」

 

ドッキリスター大賞は??

 「出川哲朗」!!


そして最後に3人そろってクリームバズーカ大量噴射!