らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

アメトーーーーク!2時間SP(踊りたくない芸人&相方大好き芸人)2017.9.17放送

スポンサーリンク

今回は踊りたくない芸人&相方大好き芸人の2本だて。

『踊りたくない芸人』

メンバーは8名
 千原ジュニア
 博多大吉
 ロンブー・亮
 陣内智則
 千鳥・大悟
 ジャルジャル・後藤
 ピース・又吉
 三四郎・小宮 

ゲストは3名
 FUJIWARA藤本
 松井玲奈
 松本利夫


ジュニア 小島よしおの「そんなの関係ねぇ」が全くできない。
→さっそく披露
陣内 MATSUさんみたいな、歌とダンスが一緒なのが受け付けないんです。もともと歌だけのムーディ勝山みたいな。
又吉 子どもの頃、初めて人前で踊って父親から「お前あんま調子のんなよ」って言われてから踊りにくい。

 

【ダンスチェック】

①-1 普通のボックスステップ
 陣内:〇
 又吉:〇
 小宮:×
①-2 上半身をつけたボックスステップ
 陣内:×(苦しそう、テンポが遅い)
 又吉:×(ボートを漕いでる?)

②-1 基本・4ステップ
 大吉:△(一発目で動きだせず)
 大悟:△(すべて1つずれている)
 又吉:〇
 後藤:〇
 小宮:〇
 陣内:〇
 ジュニア:×(ステップが1つ足りない)
②-2 4ステップ応用編(②-1に手の動きをつける)
 大吉:×(パニック)
 又吉:×(リズム合っていない)
 大悟:×(リズムから常に遅れる)
 亮:×(リズムも動きもダメ)
 小宮:×(上下で違うリズム)
 後藤:×(拍手が裏に、動きが硬い)
 陣内:×(やっぱり苦しそう)
 ジュニア:×(腕を全く動かしていない)
スタジオで・・・
 ふじもん:〇
 MATSU:〇(回転も)

③-1 恋するフォーチュンクッキー
 陣内:△(やっぱり苦しそう)
 又吉:×()
③-2 恋するフォーチュンクッキー(ラスト)
 大吉:△(難易度が高いところをクリア)
 陣内:△(リズムと全然合わず)
 後藤:×(ダンスになっていない)
 亮:△(曲から遅れる)
 又吉:△(マイペース)
 ジュニア:×(動きが気持ち悪い)
 大悟:△(ポーズのクセがスゴイ)
 小宮:×(ドタバタ)
スタジオで松井玲奈と小宮に踊ってもらう

④Perfect Human
 小宮:×(毎回メガネがずれる)
 亮:×
 又吉:×
 大吉:△(最後かわいい)
 後藤:△
 陣内:△
 ジュニア:△
 大悟:×(手の位置がダメ)

⑤Rising Sun
 ジュニア:×
 大吉:×
 陣内:×
 亮:×
 又吉:×
 後藤:×
 小宮:×
 大悟:×
ブリリアン・コージも挑戦:〇
スタジオでMATSUがお手本を披露

そしてMATSUを先頭に全員でChooChooTRAIN
(大悟と陣内で背の高さ争いが起こる)

【ミュージカルをやらせたら】

踊りたくないミュージカル
シーン①:又吉
シーン②:ジュニア

【リベンジしよう 恋ダンス

上手くできた所だけを編集したものが最初に流れ、その後にリアルを放送。

そして、エガちゃんが1人でやったフォーチュンクッキーPVを放送。

 

『相方大好き芸人』

メンバーは9名
 サンドウィッチマン
 アンジャッシュ
 ロバート
 ガンバレルーヤ

ゲストは1名
 Dream Ami


蛍原 サンドウィッチマンは?
伊達 両想いですね、6:4で僕が。
宮迫 アンジャッシュは?
渡部 片想いです。10:0で。
蛍原 ロバートは?
秋山 基本的に仲はいいけど、僕はヒロシが大好きですね。
よしこ 相思相愛ですね。
まひる 一緒にお風呂に入って。背中とお尻のブツブツを洗ってます。

 

【相方のここが素晴らしい】

伊達 高校時代からの付き合いで、その関係性が今も。
宮迫 連絡先知らんは。
蛍原 連絡とりたいときなんかないよ。
渡部 新幹線も隣に座ってると思うでしょうけど絶対ないよ。
冨澤 僕ら隣同士。
・伊達が麻婆豆腐のテイクアウトを冨澤に届ける

児嶋 ずっと思ってたんですけど、単純に見た目、めちゃくちゃカッコよくないですか。芸人の中でカッコいいレベルじゃなくて芸能界の中でもカッコいい。あと、めちゃくちゃオシャレ。
渡部 今日も僕がハーフパンツのセットアップなのに合わせます?
児嶋 雑誌の取材受けたとき(写真披露)、めちゃくちゃカッコいいでしょ。
Ami どっかの工場長みたい。
蛍原 よしこはどう?渡部は。
よしこ ちょっとないかな。

秋山 ヒロシですね。絶妙に普通。カタログにでてくるような。コントで大事な普通の役割。ロバートに重要な「博ツッコミ4要素」がスゴイんです。
→実際のコントで4要素(①何~? ②何だ~? ③仲間来た~! ④ムリ~!!)をチェック

よしこ まーちゃんから毎日「大好き」って言ってくれるんです。
まひる 陶器のような肌。すぐ目くそ作り出すんです。
蛍原 Amiとよしこはどっちがかわいい?
まひる よっちゃんの方が髪がキレイ。
宮迫 顔やで。
まひる Amiさん・・・。
よしこ ちょっと複雑・・・。

冨澤 人間ドッグの再検査に一緒に行った。
伊達 奥さんも連れて4人で。冨澤の奥さんの出産に立ち会ったの僕の奥さん。そんなんないですか?
蛍原 家知らんもん。

児嶋 家は知らないですけど、渡部が住んでた街に引っ越したことはある。
渡部 俺レストランガイドブックを出して、それを買って回ったんです。

秋山 雑誌の写真とか撮るときに、なんとも言えない博の表情が絶妙すぎ。→写真披露
ヒロシ やたら触るんです。僕の体を。

まひる よっちゃんはどんなに忙しくても私に料理を作ってくれる。
→同居部屋のVTR披露
 1LDK、築14年
 くっついて一緒にTVを見る

児嶋 トーク力がハンパない。
渡部 もともとは全部児嶋がやってたんですけど。

伊達 冨澤は、20年後を見据えて卒アル写真をとってる。でも今みたらめちゃめちゃ面白いんです。→写真披露
冨澤 伊達も最近面白くなってきた。→写真披露

まひる いつもリンパマッサージしてくれる。
→実際の様子を披露
Ami どっちかに彼氏ができたら?
まひる まだ2人ともできたことがないんですけど。
宮迫 でしょうね。

 

【嫉妬しちゃう瞬間】

伊達 シャッフルコントで冨澤とフット後藤が組んで優勝したんです。

児嶋 アメトークで多いですけど、渡部が結構イジられて嬉しそうにしちゃってて、それが嫉妬しちゃうんです。
→VTR披露

よしこ 「今日もかわいいよ」って言ってくれるんですけど、とってもスゴイブスな同期にも言っちゃうんです。そういう時は嫉妬しますね。
宮迫 なんで他の人にも言っちゃうの?
まひる よっちゃんにちょっと似てて・・・。

秋山 自分がいないところで満面の笑顔だったら悲しい。
宮迫 秋山に好かれすぎて困ってることは?
ヒロシ 変な要求してきて。無茶ぶりなお題で紙芝居作ってとか。
→紙芝居披露

 

【久々にアレを見たい!】

児嶋 2人きりでやってたノリみたいな「ドゥン」ってやつなんですけど、最近全然やってくれない。
渡部 やらねぇよ、もう44だぞ!!
→20年ぶりに「ドゥン」披露

伊達 冨澤の二か国語放送。
9年前の地方冠芸人あるあるで・・・
→VTR披露(何度見ても面白い)