らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

世界の果てまでイッテQ!2017.9.17放送

スポンサーリンク

今回はお祭り男・宮川大輔が歩んだ世界の祭り99の軌跡スペシャル!

 


祭り参加99回を達成。
訪れた国と地域:27か所
総移動距離:約80万3600km(地球約20周分)

宮川 99回やってますけど、3分の1はタイでやってますから・・・。
内村 いかにタイがお祭り大好きか。
手越 大輔さん、スゴイのは、僕とかエンターテイナーはできないと成立しなかったりするけど・・・。
宮川 ちょっと待って!
内村 ちょっと待って!エンターテイナー?
手越 成功が(VTRの)成功なわけですよ。でも成功してようが成功してなかろうがどっちでもOKってのがオォ~ケェ~イ!それがお祭り男の凄さかなと思うわけ。
宮川 ごめんごめん。全然わからへん。
内村 それではまいりましょう、世界のお祭り99の軌跡と、爆笑名場面をみていきましょう!
宮川 イッテ~~~~ワッショ~イ!

【乳牛祭り】
2012年2月放送/オーストラリア
乳牛をひたすら飲み、ダッシュ、そしてリバース(笑)
2リットル目に入る、しかしリバース(笑)
飲み切って走り出す、しかし先に進めない、リバース(笑)

【ぶどう祭り】
2016年10月放送/アメリカ
直径20cmのぶどうパイを手を使わず、1分以内でどれだけ食べられるかを競う祭り
練習からがっつく宮川、「窒息する…穴…穴…しゃべられへん」(笑)

【チーズ転がし祭り】
2007年6月放送/イギリス
イギリス一有名な丘、ウーパーズヒル、斜面の角度45度、距離180m
あまりに危険なため政府が禁止令を発令し、2010年以降公式には開催されていない
宮川、命を顧みない捨て身の落下で見事2位を勝ち取ったー!!

【宮川大子の激走】
2015年11月放送/アメリカ
ハイヒールレース、お祭りオネエ宮川大子
宮川、5位でゴール!

【トリオ漫才】
2012年6月放送/イタリア
宮川・武井・AD藤野
武井のギターが全くで、藤野が完璧だった

【宮川と手越の二人羽織】
2017年2月放送/タイ
食べる担当:手越、腕担当:宮川

【泥にハマった宮川とイモト】
2014年6月放送/イギリス
とにかく軽やかに足を動かし続け、泥の中を突き進む
イモトがハマり宮川が助けに行くも次は宮川がハマる

【内村VS手越ガチンコ対決】
2014年10月放送/ドイツ
担架をきるも、内村秒殺(笑)

【本気で悔しがる手越祐也
2010年1月放送/インドネシア
水牛に乗り、宮川と手越が初めて対決、そして宮川の勝利

【ミュージカル「アナと雪の女王」】
2014年9月放送/日本
内村・手越と共にミュージカル風に撮影(笑)

【雪合戦祭りのメンバー招集】
2014年1月放送/日本
7人集結せよ、というメッセージが宮川のもとに届く
チャンカワイ、ヴィンテージ武井、オーシャンズ金子、手越祐也内村光良、AP中附


招待状編と楽屋編、愚痴編、99回の祭り総集編も放送されました。