らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

月曜から夜ふかし2017.9.18放送

スポンサーリンク

今回は4本だて。

 

【全国の注目されないニュースを取り上げてみた件】

キャスターは田中美和子

・明治時代の写真の男性がイケメンすぎる
ある歯医者さんの先祖の写真を公開したところ、その男性がイケメンと話題

伊香保温泉の人力車に物議
どうみても自動車

・品川のカラオケ店で新サービス開始
鉄道ファン向けに作られたカラオケルーム
誰でも運転手気分を味わえる

・カラスが懐いた占い師
7年前から1羽のカラスがずっと来ている

・若い女子の間である言葉が流行
〇〇ンゴ
ノッてる時とか、とにかく語尾につけまくる

入間市の婚姻届の記入例が話題
記入例が関ジャニ∞すぎる

上野動物園の赤ちゃんパンダに応募が殺到している件】

6月12日リーリーとシンシンの間に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん♀の名前を公募したところ、過去最高の約32万2千件の応募があった。日本パンダ保護協会名誉会長黒柳徹子など6人による選考委員会での検討をふまえ、9月下旬頃に決定する予定。

 

【言われてみれば見たことのないものを調査した件 part16】

・むしろ話が盛り上がらないタクシー運転手

・達人の困った顔シリーズ
 フルート全力坂

・エビフライの天ぷら
 意外と美味しい

・意味が伝わらなくなるクエスチョンマーク
 冷やし中華始めました?
 ビデ?
 止まれ?
 iPod nano

・500円玉で落ちるジャージ
 250,000円分の500円玉でずり落ちた

 

【どうしても告知をしたい人が来ている件】

登場したのはSexy Zone菊池風磨
ドラマ「吾輩の部屋である」の宣伝

 

【トラブルの動機を調査した件】

兵庫県スーパーにゴキブリばら撒き事件
(動機)ゴキブリを生かしておきたくて逃がすなら餌がたくさんあるスーパーだと思った

・愛知県老人タッチパネル破壊事件
(動機)たばこを買う際、70歳なのに年齢確認を求められ腹が立った

・埼玉県政治ポスター切り裂き事件
(動機)顔がデカくて目障りだった

・小学校盗撮の証拠隠ぺい事件
(動機)犯人捜しをしたくない

・石川県元校長が銭湯でジャンプ事件
(動機)女風呂の構造が見たかった

岐阜県高校に嘘の自殺予告事件
(動機)自分のミスがバレないように遠足を中止したかったから

三重県コインランドリー窃盗未遂事件
(動機)下着を見たくて触っていただけ

・石川県コンビニ店員傷害事件
(動機)合気道の技をかけてみたかった

茨城県ヤギ盗難事件
(動機)ヤギが飼いたかったから

・千葉県メロン大量盗難事件
(動機)自分達で食べようと思った

兵庫県側溝に5時間潜入事件
(動機)自分の長所はどこでも寝られること、短所は側溝に入ってしまうこと

大阪府女性宛の手紙窃盗事件
(動機)名前を見てどんな子か想像して楽しんでいた