らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

アメトーーーーク!(先生になりたかった芸人)2017.10.5放送

スポンサーリンク

今回は先生になりたかった芸人。メンバー6名。ゲスト1名。

メンバーは6名
 ケンドーコバヤシ
 オアシズ大久保
 オリエンタルラジオ中田
 家城啓之
 阿佐ヶ谷姉妹・渡辺
 あばれる君

ゲストは1名
 小島瑠璃子


コバ 実はおじいちゃんが校長先生だった。
蛍原 大久保さんは国立大学卒業ということで。
中田 芸人なる前に塾講師のバイトをしていた。
宮迫 右端の方は・・・・。
家城 芸人辞めたんですけど、関係ないと言われて。
渡辺 実際に教員免許も持っています。→教育実習の写真披露
あばれる 僕も教員免許を。→映像披露

 

【生徒から呼ばれたいあだ名】

コバ センコバ
大久保 かよねぇ
家城 ブサイク先生
あばれる 一休先生
渡辺 エリツィン
中田 悪魔

 

【こんな先生になりたかった】

理想の教師像を本人出演でドラマ風に。

コバ 金八先生風に
渡辺 一人の生徒が家庭科の授業で作ってくれたハンバーグをくれる
あばれる 問題児だった生徒が野球選手に
家城 クラスで浮いている生徒に自分のダメな話をして勇気づける
中田 女王の教室風の怖い先生像
大久保 まいっちんぐマチコ先生風に

 

【憧れのシーン】

渡辺 卒業の日、好きな曲ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を生徒が歌ってくれる
あばれる 「バカとブスほど東大に行け!」とドラゴン桜風に
家城 「バカとブスほど東大に行け!」とドラゴン桜風に(カブリ)
コバ スケベだけど愛される
中田 悪魔教師が最後の最後で笑顔
大久保 保健室での相談にのる

 

【生徒から言われたいセリフ】

コバ 全く・・・センコバは教科以外はよく教えてくれるな~
大久保 かよねぇ、10年いや5年したら迎えに来るから変な男にひっかかるなよ
中田 先生に一番に報告したくて
家城 先生は気楽でいいよな~
渡辺 (実際に貰ったよせがき風に)半数以上が体に気を付けて・・・等
あばれる 当時の実習でもらった寄せ書きを披露、さらに手紙も披露

 

ケンコバのホームルーム】

ケンコバが高校の教壇に立って実際にホームルーム。

コバ 先生の名前は米倉りょう夫です。
生徒の悩みを解決していく
・部員が1名だがどうしたらいいか…
Gacktになりたい