らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

月曜から夜ふかし2017.10.9放送

スポンサーリンク

今回は3本だて。

 

【眠らない町で個人的ニュースを聞いてみた件】

今回は葛飾区金町

・おじいちゃん同士がガンのつけ合い

中森明菜のDESIREを聴いていた、さらにiPhone4を買った

・売り上げは即答

・いらない露出

・娘が学校に行きたがらない(世代を問わず露出好き)

・卒業した高校がなくなった(300人入学して卒業するのは100人)

・初めて金町に来た

・ブスしかいないスナックに行く

父親と1週間も旅行したくない

・カウンターの隙間にゴキブリがうようよ

・こう見えてラオウは33歳、ケンシロウは27歳

・今金町で話題なのが武美怜、まさかのおじさん

・夢中で紙飛行機を飛ばしている女

・初代ショッカー

・あと1週間で金町を出る

 

高齢化社会について考えてみる件】

現在、全人口のおよそ28%が65歳以上

・地域を盛り上げるシニア問題
リーシリーボーイズ…現役漁師、平均年齢82歳
本人達を直撃

・シニア達の憩いの場問題
シニアの為に憩いの場を作った方を直撃
大人のエロスを集めた広場

・孤独なシニア問題
大澤さん、75歳
13年前に嫁と子供が疾走し、荒れ放題の喫茶店を作った

・元気すぎるシニア問題
レイナママ、77歳、オカマ

・シニアになってからの生き方問題
世界的長寿国家、日本
退職後、第2の人生をどう生きるか見つけなければならない
67歳の地下アイドル、プリンセスアイドルやすこ
退職金2000万を使い切り、今は年金に手を出し活動している

 

【村上に似ている人に会いに行ってみた件】

第4回全国村上選手権

①大学生の村上


②大学生の村上その2

 

③小3の村上

 

④竹の塚の村上