らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

世界の果てまでイッテQ!2時間SP 2017.10.15放送

スポンサーリンク

今回は4本だて。

【世界の果てまでイッタっきり in スペイン】

成果が得られるまで決して帰国しない
今回挑戦するのはみやぞん

内村 最近悩みは?
みやぞん エピソードとかをよく求められるんですけど、それがもうないですね(笑)
内村 今回挑戦するのはブーメランジャグリング。スペインです。
みやぞん またあそこか・・・。
内村 スペイン行ったこと?
みやぞん ・・・闘牛です。

≪1日目≫
みやぞん(歌)やってきました~~~~みんな浮かれすぎておじさんビキニ~

先生はシルベスター・スタローン似の金色男
ショーでお手本を披露、ブーメランジャグリング5連続キャッチ
ジャグラー達が「6本出来る人はみたことがない」ということで5本は最高難度

みやぞん、ファーストコンタクト
投げたブーメランは天井へ一直線

一方、今回の旅のお供は「3点フラフープ」
手と足3点で10秒回せたら成功
まずはフラフープ1本で練習


≪3日目≫
力が抜け、ブーメランが徐々に戻ってくるようになった
しかし、もっと軌道を大きくしなければならない


≪4日目≫
この日から本数を増やしていく
一発で2本クリア
勢いで3本も挑戦するが失敗


≪6日目≫
みやぞん、ロボット作戦で3本に成功
みやぞん、4本ではなく5本に挑戦

フラフープもまたみやぞんを追いつめる
ブーメランとフラフープのぐるぐる地獄


≪7日目≫
みやぞん もう脳がパンクしました。頭真っ白にさせてもらっていいですか。チャーハン作ります。あと海にも行かせてください。


≪8日目≫
買い物へ
チャーハンを作り食べる
みやぞん うまい
さらに海へ


≪9日目≫
心がすっきりしたみやぞん
まずはフラフープを片付ける
旅のお供、3点フラフープ、クリア!!


≪10日目≫
ここでみやぞんにいい知らせが届く
もし5本成功できたらカレンダーになる!
みやぞんテンション上がる
このカレンダーという言葉がみやぞんを奮い立たせた

チャレンジ4回目、キャッチはできなかったがすべて同じエリアに戻ってきた

チャレンジ9回目、4本成功、あと1本がキャッチできず

チャレンジ13回目、見事成功!!!
5本連続キャッチクリア!!!

カレンダー2018年4月に決定!

―完―

 

【珍獣ハンターイモトワールドツアー in アメリカ】

イモト どうもどうもどうも私は今アメリカに来ています。さてどこにいるでしょうか?ここで~~~す。私は今絶叫遊園地シックスフラッグスの園内に隠れていました!

オープニングを飾るのは今年オープンの最新回転コースター
実はこのアトラクションを撮影するのに70万かかった
イモト 違う意味でプレッシャー感じてきたわ…
さっそく挑戦!
・・・しかしイモトの座席が全然まわらない。まわったのは1回でだけ。
2回目に挑戦!
やっぱり1回だけ・・・
3回目に挑戦!
かたくなに回らない。また1回のみ・・・
残念すぎる結末。
さらに残念なのがこれと全く同じアトラクションが三重のナガシマスパーランドにあった…


続いてゾンビ絶叫
イモトもゾンビに変身
アトラクションのお金がないので手作り絶叫マシン
作ったのはヘンリーさん
かかったお金はヘンリーさんへ撮影の謝礼3万円
そしてさっそく挑戦!
わずか6秒で8回転
これぞまさに、お値段以上!!


温度によって色が変わる髪の毛
薬剤を塗って、冷たいと緑、あったかいと黄色に変わる!


世界最大のブーブークッション
さっそく挑戦
長い音だけが響いた


フリーキス
「キスしてください、切実なんです」というボードを持っているだけでキスしてくれるという
さっそくイモトも挑戦
しかし男どもはこぞって無視
諦めて帰ろうとしたその時、ある男性がキスを…それは長いキスだった(笑)


伝説の絶叫チャレンジ
7年前に挑戦したウィングウォーキング
空飛ぶ飛行機の上に立つ
今回は立つだけではなく、アクロバティックな挑戦をするという
翼の上で支えるのはベルト1本のみ

しかし本番前、日本からとんでもないニュースがとびこんできた

イモト 大好きな安室ちゃんが引退するんです(涙)
大好きな安室ちゃんが引退するんです(涙)
安室ちゃんがいたから今まで頑張れたことができたから本当に「ありがとう」って。安室ちゃんのために飛びます。

飛行機の上に乗るのがなぜ安室ちゃんの応援になるのかわからないが(笑)、とにかく今回は安室ちゃんに捧げるチャレンジ

イモト、いざテイクオフ
ためらいなく挑戦!!
ついに飛行機の上に立った!
いよいよアクロバティック飛行
上空1000mで回転
さらに一気に急上昇と急降下
見事アクロバティック飛行をやりきった

そして、この1枚を2018年9月のカレンダーに採用

―完―

 

【出川女子会 in アメリカ】

出川&デヴィ夫人&出川ガールズ(谷まりあ河北麻友子、堀田茜)
やってきたのはフロリダ・ディズニーワールド
なぜディズニーワールドなのか・・・
それは御年77歳・デヴィ夫人が一度は行きたいと言っていたから

広さは東京ディズニーランドのおよそ200倍

ミッキーとミニーがお出迎え
今回は絶対に抑えたい見どころBEST5を紹介

●第5位 ハロウィーン・イベント
それぞれ3人の女子達と夫人も仮装
出川はオラフに
大迫力の花火とパレード

●第4位 エクスペディション・エベレスト
最高時速80km
ディズニーワールドが誇る絶叫アトラクション
今回は絶叫が嫌いな夫人に乗ってもらおう
さっそく全員で挑戦!
出川・河北は放心状態(笑)

●第3位 キリマンジャロ・サファリ
広さは東京ドーム10個分
いろんな動物が観察できる
さらにホテルの窓からも動物が!

●第2位 パンドラ・ザ・ワールド・オブ・アバター
映画アバターを再現している空間

●第1位 
5人が挑戦するのはウオータースライダー
一番ビリはサミットプラメット(世界最速級のスライダー)に
さっそく勝負!!
ペチャパイ2人(堀田・河北)がゴールにたどり着けず最速スライダーへ

堀田は仕事の為、帰国

その夜、英語しばりディナー


ロケ最終日
はじめてのおつかい in ディズニーワールド
スタッフ&夫人&女子達
出川がおつかいしてくるのは「モンスターズインクのマイク・ワゾウスキ」の被り物
かぶり物=Hat

おつかい開始から2時間、ようやくまいく・ワゾウスキにたどり着くことができた!


―完―

 

【宮川探検隊 in メキシコ】

今回目指すのはジャングルの奥にそびえ立つ石の滝!!
今回こそ素晴らしいカレンダーとなるか!?

やってきたのは南部の都市・オアハカ
ここで新しく加わった隊員を紹介
AD北見隊員、山下隊員の先輩


合流したのはベンジャミン
森に入る前に魔よけに挑戦
恒例・村に伝わる魔よけの儀式
儀式を受けなければ石の滝へ立ち入ることは許されない


目の前に連なる山々を超えた先に石の滝があるという
ここから徒歩で3日かかる
しかし道中はすんなりとはいかない

さっそく出発!!
食料探し
壮絶・恐怖のキノコ狩り
キノコ発見、しかし高さ3mの崖の上
3人で協力するも・・・断念

雨が降ってきて土砂崩れの危険性もあり、一回探検中止し村へ戻る

翌日、探検2日目
遅れを取り戻すためハイスピードで歩いていく
ハチの巣ゲット
高さ5mにもなる巨大なサボテンを発見

しかしこの日の夜、探検隊を恐怖が襲う
怪奇!恐怖の心霊廃墟
山奥の廃墟を発見
話していると誰かの声「アァー」と聞こえてきた
恐る恐る廃墟を進む
ようやく屋根のある部屋を発見
この日はここでゆっくり体を休める
夕食
サボテンはメカブの味がして美味しい
ハチの子は苦みが独特でスミの味(笑)


探検3日目
隊員の体力も限界に近付いている
隊長はお腹を下し、ウ〇コをするべく簡易なダンボールトイレをつくり、山下隊員は音が聞こえないように歌を唄う(笑)

探検隊の前に現れたのは無数な石柱
高さはおよそ80m

宮川 これすごいな!滝を静止させたみたいな

なぜこのようになってるのか
それは滝の上にある
石灰が含まれる炭酸水が湧き出ている
それが何年もかけて無数の石柱を作り出したのだ

宮川探検隊3回目にして、ようやく奇跡の地にたどり着いた!

2018年5月のカレンダーに決定


―完―