らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

深夜でロンドンハーツ!2017.10.19放送

スポンサーリンク

今回は【スタッフ166人が現場で感じた嫌われ系芸人リアル好感度GP】!!

【番組概要】

世間からはあまり良い印象を持たれていない…好感度が低い…そんな嫌われ系芸人10名が集結!
そんな10名に関する禁断のアンケート企画を敢行!

今回アンケート対象となったのは、嫌われ系芸人と実際に仕事をしたことのあるテレビ業界スタッフ総勢166名!!
嫌われ系芸人10名の中から、スタッフが感じた、リアルに好感度が良いのは誰か、逆にウラでも最悪なのは誰かを、ランキング形式で発表していく。

若い業界スタッフからトップ1に選ばれれば、これからの仕事も順調なこと間違いナシ。
しかし、ワースト1に選ばれてしまえば、今後の芸人人生が死活問題に!!
世間、そして業界も大注目の衝撃ランキングが明らかになる!!

≪司会≫
ロンドンブーツ1号2号

ご意見番
岡田結実
藤本敏史(FUJIWARA)

≪出演≫
井上裕介NON STYLE
岩尾望(フットボールアワー)
クロちゃん(安田大サーカス
小宮浩信(三四郎)
斉藤慎二(ジャングルポケット)
サンシャイン池崎
品川祐(品川庄司)
田中卓志(アンガールズ)
村上健志(フルーツポンチ)
吉村崇(平成ノブシコブシ


トップ1は好感度抜群。
10位は嫌われているということ。
さっそく1位を残して2位から順位発表!!!

 

順位発表(2~9位)

●2位…小宮浩信(三四郎)
理由は・・・
・29歳女性プロデューサー
かなり過酷なロケ終わりの帰りにスタッフのミスで手渡した新幹線のチケットが乗車時刻変更前の物だった。しかし、小宮さんは文句も言わず、「お疲れ様でした」と深々と頭を下げ、乗車時刻変更の為、みどりの窓口の長蛇の列に自ら並んでくれました。本当に優しい方だなと思いました。

・35歳男性ディレクター
テレビと違ってとても礼儀正しく好青年。先日、ロケの終わりに一緒に飲みに行った際、1件目はこちらで支払ったが、2件目は小宮さんが「ここは僕が払います」と言って会計を済ませてくれた。育ちもとても良いし常識人。また仕事がしたい芸人の1人です。

・24歳男性AD
駅で電車を待っていたらマスクをした人に急に挨拶され誰かと思ったら小宮さんだった。たくさんの乗客がいる中でマスクをとって挨拶してくださった。僕のようなADの顔まで覚えてくださりとても嬉しかった。人格者だった。


●3位…斉藤慎二(ジャングルポケット)
理由は・・・
・31歳男性ディレクター
2~3年前に携帯用の1分間ネタ動画ロケで一緒に仕事をさせてもらった。私的にはゴールデンに出まくっていた斎藤さんはネタ打ちなどゆるく済ますのだろうなと思い、申し訳ない気持ちでやっていたら時間をかけてきちんと打合せをしてくれた。番組によって態度を変える人もいるけれど、番組を選ばないとても好感が持てる方です。

・34歳男性カメラマン
以前、再現ロケの現場で子役の子供に対しても「よろしくお願いします」と敬語で挨拶されていてすごく律儀な方だなと思いました。また子役がNGを出した時も優しくフォローされていて現場がなごやかな空気になりました。


●4位…吉村崇(平成ノブシコブシ
理由は・・・
・32歳女性AP
テレビと裏とで本当に全然違う方。私の方が年下なのにも関わらず一度も敬語を崩された事がなく、いつも丁寧な口調でお話をされます。レギュラー番組が終わり何年後かにばったりゴルフスクールでお会いした時も紳士的に話し掛けて下さり、終わった番組のスタッフの顔もちゃんと覚えていて記憶力の良さと対応の良さに関心してしまいました。またコント収録で丸一日スタジオに缶詰状態だった時、終始背筋をピンと伸ばし姿勢が良かったのも好印象です。ダラダラしているところを見たことがありません。

・30歳男性AD
以前、ロケの合間に共演者や番組スタッフをオシャレなカフェに連れて行って下さり、しかも全員分ごちそうしてくださいました。打合せをさせて頂いた際もとても物腰の低い感じで悪いイメージは一切ありません。

ここから悪い理由も・・・

・29歳男性ディレクター
番組の規模や企画内容によって手を抜く。スタジオでは全力だが、ミニコーナーではやっつけ仕事。


●5位…岩尾望(フットボールアワー)
理由は・・・
・30代男性名古屋・メーテレ
とある沖縄ロケの終了後、ゲスト出演して下さったのに打ち上げに参加して頂き、なんと3次会まで付き合ってくれた。地方局のスタッフも大事にして下さる優しい方。

・34歳女性プロデューサー
岩尾さんは先輩芸人への挨拶を欠かさない方でこれまでも何度もその様子を見てきました。先日もさんまさんの特番の際、他の出演者の方は前室でさんまさんが来られるのを待たれていたのに岩尾さんはさんまさんがスタジオまで行く動線に収録20分前から待ち構えておられ、挨拶のタイミングを計っていたのがすごく印象的でした。その後、さんまさんへの挨拶も拝見しましたが、その時、一瞬でしたが岩尾さんの笑みが見えました。改めて素敵だなと思いました。

また悪い理由も・・・

・29歳女性AP
とにかく無で、声を掛けても聞こえているのかどうかわからず…表情も1種類しか見たことがありません。最後まで何を考えているのかわからない方でした。


●6位…サンシャイン池崎
理由は・・・
・31歳女性AP
裏表が全くない。芸能人というよりただの好青年。ある番組で長時間待たせてしまったが、全く文句を言わなかった。また今好きな人がとある番組のADという所も制作側からしたらすごく好感度UP。

また悪い理由も・・・

・24歳音声
スタジオでピンマイクを付ける時、池崎さんがテレビに出始めた頃は「ありがとうございます!」と言ってくれてたのですが、最近は全くの無言。

・32歳女性AP
昼間のロケが終わった時、いきなり池崎さんに「タクシーチケット無いですか?」と言われました。深夜ならまだしも昼間で電車もある時間帯なのにちょっと引いてしまいました。


●7位…井上裕介NON STYLE
理由は・・・
・34歳女性AP
打合せの時に何とかネタを掘り出そうと何度も井上さんに質問をぶつけた。それに対し井上さんは真剣に企画に向き合ってくれ、また面白いネタが出るまで必死に考えてネタを絞り出してくれた。さらに「何か思い出したら連絡します」とLINEのIDまで教えてくれた。一緒に番組を面白くしようという姿勢がすごく嬉しかったし本当にイイ人だなと感動した。

また悪い理由も・・・

・35歳男性ディレクター
収録などで会うと番組のトップの演出家ばかり気にしていて全く私に気付かない。そのくせ自分が当て逃げした時は何度も「反省している」という旨のLINEが送られてきた。キモイ、信用できない!!

・29歳女性AP
毎週レギュラー番組でご一緒させて頂いた時があり私が当時ADだったにも関わらず、気さくに話し掛けてくれてとてもイイ方だなと思っていました。ですが、別の現場でたまたまお見かけし、こちらから話し掛けるのも悪いかなと思い、通り過ぎようとしたら道を通せんぼされ「な~にしてんのっ?」と親密感のある感じで声を掛けられました。そのせいで周囲のスタッフに「仕事以上の関係があるのでは?」と勘違いされてしまいました。気さくなのは良い事ですが周囲からの見え方も少しは考えてほしいです。


●8位…クロちゃん(安田大サーカス
ワースト3は悪い理由のみ・・・
理由は・・・
・32歳男性カメラマン
仕事現場でエロイ事しか考えてないんだなと思う。あるロケでクロちゃんを撮っていた時の事。一旦ロケが止まった時、クロちゃんがうなずきながら険しい目で別の方向を見ていたのに気づいたのでカメラで追ってみたら一般の女性だった。あの目はイヤらしい事を考えている目だった。その後、再びロケが止まった時、今度は女性メイクさんをガン見。とにかく全ての女性を常にエロイ目で見ている人なんだなと思った。

・32歳男性放送作家
クロちゃんは週末、パチンコの営業で大阪や名古屋等の地方に行く事が多いのだが、日帰りで行けるにも関わらず前日入りをしてキャバクラに通っている。さらにキャバ嬢をお持ち帰りできるようにラブホテルに宿泊している。だが、ほとんど持ち帰った事はない。


●9位…品川祐(品川庄司)
理由は・・・
・29歳男性ディレクター
AD時代にCXのクイズ番組で一緒だったが「ADなど視界に入っていない」という感じ。水を渡したりしても感謝された事は一度もない。あとずっとカッコつけている。

・32歳女性AP
7~8年前、情報番組での打合せでのこと。打合せに行ったディレクター、作家、ADが全員女性だったからか、一度も資料を見る事なく手にも取らずずっと携帯をいじって返事だけされた。別の人にその事を話すと、その人は「ヘッドフォンをしながら打合せされた」と言っていた。

・28歳男性大阪番組ディレクター
淳さんがMCの番組の打ち上げでご一緒した事があるのですが、「俺が日本で一番アクションシーンを撮るのがうまい、井筒監督にも勝っている」と自慢気に話していました。みんな淳さんの話が聞きたいのに品川がずっと喋っていて「はよ黙ってくれへんかなぁ」と思っていました。あんなにトークがお上手なのにレギュラー番組が無い理由が分かりました。

 

そして1位と10位の発表

●1位…田中卓志(アンガールズ)
断トツのトップ1!!
理由は・・・
・33歳女性名古屋メーテレAP
まだ私が入社したばかりで何もわからない時に音声さんの手伝いで田中さんにマイクを付けたのですが実は付け方を知らなかった。さらに緊張で声が裏返ってしまったのだが、田中さんがいつもの調子で「マイク反対だよ~、これじゃ意味ないよ~」とイジってくれ、私の緊張もほぐれ、場がなごんだ。10年くらい前の事でしたが未だに忘れません。

・30代男性放送作家
広島の中国放送にはかなり前からずっと出ていて売れてもお世話になった局の番組を辞めないでいるのは性格がイイからに違いない。さらに最近、精力的なネタ作りで原点回帰。その結果、キングオブコント決勝にも出た。東京で売れ続けるのは地方番組への恩返しにもなっているこのまま売れ続けて欲しい。

・35歳女性AP
打合せが終わりタクシー乗り場で先に田中さんが並んでいたので挨拶をし、軽く話していたところでタクシーが到着したのですが、「お先にどうぞ」とレディーファーストな対応をしてくださいました。申し訳ないので先に乗って頂きましたがあの時の田中さんが男前すぎて私の中で田中さんへのキモさは無くなりました。心はイケメンですね。


●10位… 村上健志(フルーツポンチ)
理由は・・・
・31歳男性ディレクター
典型的な長い物には巻かれるタイプに見受けられます。(僕の方が)年下で業界歴も浅いですが、キライです!企画を考えている時も一緒に仕事をしたいと思った事がこれっぽっちもありません。

・23歳男性VE
PやDなど立場が上の人間に気に入られようとしている感じがある。相手の立場で態度が変わる。

・32歳男性放送作家
ロケでディレクターにムチャブリされたのを根に持っていたのか打ち上げの時、酔っぱらった勢いで大声でそのディレクターに向かって、「お前だけはぜってーに許さねぇからな!!」と暴言を吐き、場の空気を凍らせた。これ以降、一緒に仕事をするのが怖くなりました。

・35歳女性AP
とある番組の打ち上げで恋愛トークになり内容は大した事ないので忘れましたが村上論を延々聞かされました。村上論に対して反論したり意見を言ったところ機嫌が悪くなり他の席に行ってしまいました。自分が正しいと思う自信やプライドはどこから出てくるのでしょうか?そこまでの自信やプライドを芸に活かせばいいのに・・・。

・35歳女性AP
打合せを早く切り上げたい感が丸見え。軽い相づちで「はい・・・」だけで、さらに貧乏揺すりをしたりとイメージは最悪。挙句の果てには追加で質問した際に、打合せをしていたディレクターは気付いていませんでしたが、村上さんが舌打ちをしていたのを私はシッカリと見ていました。


―完―