らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

月曜から夜ふかし2017.10.23放送

スポンサーリンク

今回は5本だて。

 

【告知をしたい人が来ている件】

新垣結衣登場
映画「ミックス」の告知
このまま番組最後までいてくれることに…

 

眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件】

今夜は江戸川区平井

・船堀までタダ乗り
・平井には主がいる
 駅前ロータリーにたむろする人達を主と言う
 最近主は一人ぼっち
・ブリ イン ザ パーク
・歯が9本しかない
 硬いものはエイヒレが限界
・ヒモが5人いる
・一応女性(笑)
・超早起き
 寝て起きると夜ふかしをやってる
・髪型が高田純次
 ボケも純次クオリティー
・飯を泣きながら食べたくなかった
・路上でボクサーと殴り合い
・NHK局員は民放NG
・夫婦揃ってインプラント


(平井のいいところ)
・昭和がのこってる
・人情味がある
・他から入ってこない
・超安い
・おじいちゃんたちが優しい

 

【特殊な需要と供給について調査した件】

長崎県式見町 食堂いぶ
長崎ちゃんぽんの出前
バイクで向かった先は漁港
孤島で釣りを楽しむ方の需要にこたえたもの
宅配料は無料

・赤チン
真っ赤な消毒液
三栄製薬会社

山梨県 あんこ自動販売

・エクストラバージンピーマンエア
ピーマンの空気だけを売る
値段は3,000円
1ビンに使うピーマンは7個
作っている人は使ったピーマンは全部食べる

・アラフォーアイドルの需要
新潟県のアイドル

・髪を切らない美容室
カットもカラーもできない
行っているのはシャンプー&ブローのみ
セレブのみが知るたしなみ

 

【心理テストを用意してみた件】

真っ直ぐに伸びる道路の図が出て、ここに好きな絵を描いていくというもの

→(答え)
●真ん中の道路に描くものは現在の自分の人間関係を表す
自動車は家族が大切、子どもの為に生きたい人
何も描かない人は人に流されやすいタイプ
人間はプライドが大切で孤独を好む
自転車など一人乗りの乗り物は長く愛せるパートナーが重要
バスは友達や仲間が大切
動物は一時の恋愛相手で満足できる
トラックなど働く車は仕事が生き甲斐

●道路の両側に描いたものはあなたが今すでに手に入れているものを表す
道の両側に何も描いていない人は成功していると思ってても何も手に入れてない
植物は十分褒められたからこれ以上は褒められなくていいと思っている
動物や人間は自分がいかにイケているかという自信
水に関したものはお金
山・崖・遺跡・銅像などは知識や知恵
分かれ道・十字路はサイドビジネスや転職などに心が揺れている状態
標識は目標になる人物や成功への近道
家・マンションなどは打ち込める趣味を持っている人
オフィス・お店などは物欲が満たされている人

●最後に空に描いたものは辛い時や悲しい時逃げ道になるものを表す
太陽・月・星を描いた人は好きな人
雲を描いた人は人の悪口・呪いをかけるなどの復讐


・マツコ
遠くに大きな雲、遥か遠くに車が1台

・村上
オフィスビル、太陽、車

・ガッキー
両方深い森で小鳥が1羽

 

【マツコにとれたてを食べさせてあげたい件】

今回は奈川在来のそば

挽きたて、打ちたて、茹でたてを試食


―完―