らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

行列のできる法律相談所2017.8.20放送

スポンサーリンク

今夜は「24時間テレビまであと6日 あの時魔が差しましたスペシャル」

【司会】
東野幸治

【ゲスト】
イモトアヤコ
亀梨和也
後藤輝基
サンシャイン池崎
ダレノガレ明美
羽鳥慎一
宮迫博之
渡部建

オープニング

東野 羽鳥さんは何年もやってるのでアドバイス
羽鳥 出過ぎない引きすぎない。
イモト 走ったのは8年前。
東野 今回は当日武道館で発表なんですよね。
羽鳥 今日も練習してました。4~5キロ痩せました。
東野 どういう風にどう発表するかも知らない。もうわかった。俺走ったろと思って。
宮迫 僕も絶対走ります。
後藤 僕も絶対走ります。
東野 渡部は?
渡部 できれば走りたくない(笑)
東野 走れ!
渡部 いや、もしチャンスを頂けるなら全力でやろうと。練習皆さんよりしてると思います。
東野 渡部だけはどうしても走ってほしくない。感動が見えるでしょ。
   走る、奥さんが武道館にやってくる、抱き合う→絶対嫌や~!!
後藤 それはなんとか阻止して僕が走って、ゴールで犬抱いてる岩尾見たいでしょ。
東野 見たくない。
宮迫 同じのんちゃんやん。
東野 のんちゃんが来ました!佐々木希や思ったら岩尾て。
渡部 それだけは阻止したい。

≪最強弁護士軍団の紹介≫
最近気になったニュースを紹介 
北村晴男弁護士
  スイカドレス(写真)
遠近法で奥の人がスイカドレスを着たようにみえる
それをダレノガレ明美とイモトアヤコに撮ってもらった→写真披露

 

ゲストの皆に魔がさした出来事を紹介してもらう。

●イモトアヤコ

①今年7月のやしろ優の結婚式に行き、そのブーケトスで先輩や少女からブーケを奪い、サンシャイン池崎ばりに「イエェェェーイ」(笑)
②イッテQでサモアを訪れ、そのロケで川の上からダイブ。持病の痔が悪化しロケ不可能と抗議。スタッフに「嘘ですよね?」と聞かれたイモトは「嘘です・・・何てゆう人間に成り下がっちまったんだ。」と。以前、座右の銘を聞かれたイモトは、「憂鬱でなければ仕事じゃない。」と答えていたにも関わらず、今では「無理です。」と(笑)

羽鳥慎一

①ラジオ番組で下ネタ
3年前ラジオ番組に出演した時、リスナーからのお便り「小2の息子にご褒美でおっぱいも見放題」ということに対しての発言「小学校2年生のお母さんてことはお母さんも若いですよね。30前後、もしくは20代。年代は大事じゃない!あぶない、編集しといてください。」と。
②今年6月、羽鳥がMCを務める朝の情報番組を欠席。その理由は、「最近定期的に出なくなる、声が。不摂生なんです、飲み過ぎで。」毎日家でついつい飲み過ぎてしまうそう。

 

スタジオで

後藤 最近飲んでないんですか?
羽鳥 金曜と土曜だけ。
東野 週末だけ自分にご褒美で。
羽鳥 金曜日終わるんじゃないと思いながら。
東野 羽鳥さん、好きなおっぱい、ちょっと大きめが・・・
亀梨 24時間6日前!!
東野 あぶないあぶない。亀ちゃんありがとう。
後藤 徳島さんが憧れの先輩を見るような目ではない
徳島 スマートで頼りになると思ってたんですけど、そういう願望もおありになるんだなと。
羽鳥 せっかく亀梨くんがおっぱいから離れてくれたのに・・・
東野 後藤も泣くの?
後藤 フイにくる劇場アンパンマン。ヤツの勇気すごい(笑)
東野 今まで彼氏おったことある?
イモト ありますあります。
ダレノガレ へ~
イモト 失礼!31よ!
後藤 イッテQ行ってる間とかは寂しいみたいなメールをしたりした?
イモト そりゃやりますよね。笑い過ぎだぞ!なんだよ!
東野 別れるのは彼から?
イモト いやそれは私が言いました。お互い泣いてた。正直西野カナがあんなに染みることはなかった(笑)会いたい会いたい震えるわ!
東野 池崎くんは魔が差すことはあるんですか?
池崎 クイズ番組とかでマジメな事聞かれても、変なスイッチでボケちゃう。

 

ダレノガレ明美

部屋を横取り Hが撮影の合間に部屋の物件探しをしていた。確かにいい部屋だと思い、「この部屋私が住みたい」とHが連絡する前にこっそり内見の予約。Hが別で内見の予約入ってた、と言われても黙ってた。その後、正直に話すとHに激怒された。

亀梨和也

①アイドル全開! Going!でMCの上田が海外ロケで欠席、なんとかエンディングまでたどり着き、通常ニュース番組の最後はお辞儀で終わる。しかし気がゆるんだ亀梨は、ニュース番組なのに、アイドル風バイバイで終わってしまった。
→実際の映像放送
②10代の頃、車の免許を取り立てで車がほしくてたまらなかった。声をかけてくれたジャニーさんから新車の高級車を借りることができた。そしてサーフィン好きの仲間と海へ行き、その帰り、なんと海パン姿で足元は砂まみれのまま新車に乗り込んでしまった!当然高価そうな絨毯は砂まみれ。だが怒られはしなかった。

 

スタジオで

東野 ダレノガレさん、物件。
ダレノガレ いいなと思ったらすぐ行く。
東野 今彼氏はいらっしゃる?
ダレノガレ いないです。遠距離になって。
東野 告白は・
ダレノガレ 告白はしないです。させます。
イモト どうやって?
ダレノガレ 私は自然にされるから~。
イモト はぁ!?腹立つわ!!Tシャツ脱げTシャツ脱げ!
東野 Hさん
徳島 Hさんから、コメントが頂いています。

 そのHは「はるな愛」だった!!
はるな(VTR) 
まじか!?って、私がいいって言ってたやんって。やっぱりショックだった。ちょっとケンジが出ちゃったかな。(笑)
週刊誌で見たけどダレノガレ明美ちゃんが家賃100万超えのところに住んでるって。招待してほしい~

スタジオで

東野 家賃100万超えなの?
ダレノガレ 週刊誌が検索して残ってた物件が100万超えだった。200平米もない。
東野 間違いだったのね?
ダレノガレ ん?でも皆普通でしょう?
一同 違うわ!!
東野 タレントって4月と10月で終わる番組があるねん。なくなったらスッカラカン
ダレノガレ でも頑張れば・・・
東野 お前に言われたくないわ!頑張ってるわ!
東野 でも俺の知ってる奴で最近結婚して4億の豪邸に
渡部 これ本当に。全く嘘です記事は。物件を調べて、部屋のグレードっていっぱいあるじゃないですか。
宮迫 4億円の部屋があるって。それに近い金額しかありえない。
渡部 攻め込むんじゃないよ。
東野 名探偵!部屋は何個あるの
渡部 わかんないです。
後藤 そんなに広いの?
渡部 ウソですから本当に・・・

 

名峰 槍ヶ岳

 

徳島 ここで皆さんにご紹介した女の子がいるんです。
   自己紹介をお願いします。
江口 大阪から来ました19歳の江口舞です。お願いします。
東野 舞ちゃんは24時間テレビに参加することに。
徳島 そうなんです。一体どんな事に挑戦するのかまずはVTRをみてもらいましょう。

 

今回挑戦するのはイモトアヤコ、そして江口舞。
舞さん、実は左足の膝から下がない。スポーツ好きの活発な女の子だったが、3年前悲劇が。列車にはねられ女子高校生重傷。通学中、貧血で意識を失い線路に転落、左足を切断。

東野 一週間後ですがどんな気持ち?
江口 楽しみです。
東野 好きな芸能人は?
江口 ジャッキーチェンが好き。
東野 我々コンタクトとりました。ジャッキーちゃんに。
→ジャッキーちゃん登場
東野 似てますか?
江口 まぁまぁ似てます。
→ジャッキーちゃん、ネタ披露
江口 めっちゃ楽しかった!

 

 

お墓に関するトラブル

お墓も多様化。
例えば、お墓を貸し出すレンタ墓地、都内でお墓を建てるには平均206万かかるが、レンタル墓地は5年で23万円と格安。
他にも、墓石ではなく樹木の周りに埋葬する樹木葬。骨壺ではなく、布の袋に入れ、土にかえれるよう人気で、ペットと一緒に入れるものもあるという。
さらに女性専用墓地も人気。その理由は、結婚された女性で、死んでまで夫や姑と同じお墓に入りたくないという方が増えているという。
そんなお墓を巡り、様々なトラブルがおこっている。

史上最強弁護士軍団の見解は・・・


北村晴男弁護士・・・無縁墓
お参りする人など守る人がいなくなったお墓、これを無縁墓という。地方の過疎化とか少子化によって増加によって、墓地が荒れ放題になっていたり、墓地管理料が滞納しているなど大変深刻な問題となっている。そこで規則の改正によって、改葬の手続きを簡略化し、遺骨などを共同墓地でまとめることに。大切なお墓を長年放置していると自分の墓地がなくなってしまうことがある。

菊地幸夫弁護士・・・お墓の相続
遺産であれば何分の1という割合も決まっているが、お墓に関しては一般的な相続のルールが対象外。遺言でお墓をどうしてほしいか残しておくとトラブルを防ぐ為に良い。

本村健太郎弁護士・・・霊園の倒産
地方自治体が経営する公営の霊園であれば倒産の心配なないが、民営の霊園だと経営が破綻する可能性がある。実際に霊園が倒産した例もある。霊園が倒産するとどうなるか、すでに支払った永代使用料などは返却されない。


東野 ここで亀梨くんからお知らせ
亀梨 今週土曜日、40回目の節目を迎える24時間テレビがいよいよスタートします。僕は阿久悠さんの生涯を描きましたドラマにも出演させていただいています。土曜日の9時頃の放送です。是非ご覧ください、よろしくお願いいたします。
渡部 いやいやいや、すみません。何をやってんの?Tシャツの重ね着ばかり上手くなって。今回やっぱり阿久悠さんの物語、数々の名曲を送り出して5000曲以上の作詞を手掛けた昭和の大作詞家である阿久悠さんなんですが、作詞作業の裏にはいろんな苦悩があったり、親友の死があったり、大変な思いをしたんですけど、実はそれを裏で全部支えてたのは奥様だったというお話なんですね。今回凄いのはまだ未発表の阿久悠さんの作詞につんく♂さんが曲をつけて新しい曲を作ったというとこです。その辺も見どころです。皆さん、ぜひご覧ください。
後藤 このドラマは渡部さんはどういう作詞家の・・・
渡部 一切出ておりません。数々の告知を世に送り出してるだけです。

東野 俺の予想(ランナー)はブルゾンかな、、、
亀梨 ・・・(チラッと渡部の方をみる)
東野 絶対嫌や!(笑)

 

さいごに

今回24時間テレビ前ということでそれに向けた話がメインでした。
果たしてランナーは誰になるのか・・・