らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

月曜から夜ふかし2017.8.21放送

スポンサーリンク

今回は5本だて。

 

眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件】

足立区竹の塚 第2弾

・竹の塚が2020年に北千住みたいになるという噂
 →今のところなる気配はナシ
・前歯が全部折れた
 →歯よりお金
・最近別れた
・23歳で突然ハーフだと告げられた
・飲み過ぎて休憩中
・竹の塚はみんな14中
・おにぎりうめぇ~(笑)
・8年でメガネ個とYシャツ8枚壊された
・酔って顔に落書きし合った
・イメチェンしたらアジャコング
・カメを2匹飼っててゼニガメだけ盗まれた
・別の店で・・・カメを拾った(ゼニガメ
 →そのまま飼ってる(笑)
 →後日拾ったカメを盗まれた飼い主に持ってく
 →盗まれたカメとは全然違った(笑)
・一昨日離婚した
・家賃が安い
・みんなで助け合う
・フレンドリー

 

スタジオで
おにぎり君をもう一回みる
「おにぎりうめぇ~」(笑)

 

【一風変わった趣味の人が集まるアレコレを調査した件】

・心霊好きの人が集まるタクシーツアー
 →穴場心霊スポットを巡る
 →話が恐ろしいほど夫婦は笑顔
 
・歴史マニアの集い
 毎週開かれる歴史プレゼン大会に人が集まってくる

・だじゃれ活用協会
 ワークショップを使ってダジャレを皆に学んでもらう
 みんなが大のダジャレ好き
「石をストーンとおとす」

・一日ギャル体験
 男性が7割、3,900円
 →2時間かけギャルメーク完成
 →メークのまま渋谷を歩きプリクラを撮りに行く

 

【告知したい人がいる件】

登場したのは、「小山慶一郎」!!
マツコ「よっ!NEWSの方!」

 

【視聴者からの調査依頼に応えてみた件】

・岡村さんからの依頼
 あの濃すぎるラーメン屋にアルバイトを見に行ってほしい
 →店長との息ぴったり

ヨッシーさんからの依頼
 宮城県の文章が長すぎる電光掲示板の調査

・金鉱脈さんからの依頼
 水圧強すぎる水飲み場に行ってみてほしい

・フミさんからの依頼
 キュウリを餌に毎日釣りをしているおじさんの調査
 →カッパを釣っているらしい
 →パフォーマンスではなく純粋に釣ろうと思っている佐藤さん

 

【マツコにとれたてを食べさせてあげたい件】

今回は【桃】!!

・浅間白桃(山梨県
袋をかける手間が敬遠され作り手が増えず、幻の桃と言われる

・あかつき(福島県
 無袋で生産してちょっと黒目の桃

・清水白桃(岡山県
 とろけるような舌ざわり
 日本一高い桃と言われる→1玉、およそ1,700円

~さっそく試食~

・浅間白桃
 マツコ「歯ごたえ意外とあるんだね。ちょうどいい甘さ。」

・あかつき
 マツコ「もうジュース。」

・清水白桃
 マツコ「全てが上品。」

・清水白桃の缶詰のシロップ割り
 マツコ「あ~うまい。ソーダ置きすぎ。炭酸が抜けちゃってる。ちょっと粗相するのはいいけど炭酸だけは抜かすなっていつも言ってるでしょう」(笑)

 

さいごに

「おにぎりうめぇ~」の人、最高ですね。
是非また出てほしいです!
桃も本当に美味しそうでした。
けど、清水白桃があんなに高いのは初耳でした。