らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

ごめん、愛してる(第6話)2017.8.20放送

スポンサーリンク

今回は、記者会見が開かれます。

報道

日向麗子(大竹しのぶ)の隠し子疑惑が報道され、日向家にマスコミが殺到する。
困惑する麗子を守るため岡崎律(長瀬智也)は報道陣を相手に暴れる。
それを見ている加賀美修平(六角精児)がいた。
麗子はマスコミを避けるため、軽井沢の別荘へ行くために一度は外に出るが、あえなく失敗。
さらに律は報道陣の前で暴れる。
世間に律の存在が明るみになる事を恐れた三田恒夫(中村梅雀)は、律を納戸に閉じ込める。
河合若菜(池脇千鶴)に律からしばらく帰れないと連絡する。

 

塔子と父親

一方、婚約したサトルと吉沢塔子(大西礼芳)は旅行へ。
そこで、塔子は今まで明かさなかった父親の存在をサトルに教える。
サトルと塔子は父親のもとに行き、サトルは「塔子さんを必ず幸せにする」と誓う。
すると父親は涙を流す。
そのまま急変し、父親はまもなく亡くなり、塔子はサトルの前から姿を消す…。
塔子は泣きながら車を運転してどこかに向かっていた。

 

記者会見

麗子は自らのスキャンダルで日向サトル(坂口健太郎)の将来に悪影響を与えてはならないと思い、記者会見ですべてを語ることに。
恒夫の許可が下り、律は納戸からようやく出ることができる。
三田凜華(吉岡里帆)と会見の模様を見た律は、麗子の告白を聞く。
しかし、麗子は故黒川龍臣(山路和弘)との子どもは「死産」だったと報告した。

 

会見を聞いた律は、気を間際らせるため凛華と海に行く。
律と凛華は楽しいひと時を過ごす。
帰り道、律は凛華に「なんでお前は俺の傍にいるんだ?」と。
凛華は律に寄り添い、「違うよ。こうしていると安心する。チャン、体温高いね。」と。

 

事故

サトルはずっと塔子を探していた。
ようやく塔子をみつけたサトルに塔子は「あなたと結婚しようと思ったのはパパに見せつける為だった。私はあなたのこと好きになったこと一度もない。」と言い放った。
サトルは運転しながら胸の痛みを抑えきれず、追突事故を起こしてしまう。
なんとか携帯を手に取るが、凛華にかけるも、繋がらない。

 

携帯

律との写真を一緒に撮ってた凛華は、律の携帯に入っていた動画を見てしまう。
しかし、肝心な「律の命があとわずか」ということを話す前に律に携帯を回収されてしまう。
凛華と別れた律は激しい頭痛を感じる。
公衆トイレにかけこむと、手の震えが止まらなくなってしまう。
凛華は家に戻り、恒夫に「あいつとはもう会うな。あいつだけはダメだ。」と言われるが、「私、あの人のことが好き。」と告げる。
警察から凛華の携帯に連絡が入り、サトルが事故に遭ったことを知る。

次週へ続く・・・

 

さいごに

律と凛華はすごくいい感じに。
凛華が律のことを好きだと気付いたけど、サトルも凛華のことの大切さに気付いてきたみたいですね。
それぞれの気持ちが交わらないのでもどかしい気持ちになります。

【見放題chライト】2週間無料でDMMの動画が見放題!