らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

カンナさーん!(第6話)2017.8.22放送

スポンサーリンク

今回は、ついにマンションをプレゼント!!

前回の続き

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)からのアプローチを「今は仕事と息子が恋人」と一度は断った河東カンナ(渡辺直美)。
しかし、ニックの紳士的で温かい人柄や、カンナの息子・麗音(川原瑛都)へのまっすぐな想いに触れ、自分の本当の気持ちに気づいたカンナは、思い切ってニックの大きな背中に抱きつき、「私と付き合ってください。」と告白。
めでたく、カンナはニックと付き合うことに。

 

幸せカンナ

新しい恋に、ハッピーオーラ前回のカンナは仕事も順調。
ニックは連日、カンナのマンションを訪れ、食事を作ったり麗音と一緒に遊んだり、とカンナは充実した幸せな日々を送っていた。
さらに、ニックとのコラボ企画を大々的に告知するべく、ファッションショーの開催も決定し、ますます足並みをそろえていく2人。

 

プレゼント

その頃、離婚した元夫・鈴木礼(要潤)はカンナと麗音にプレゼントするためのマンションをついに購入。
やっとカンナたちを迎えに行けると喜ぶが、仕事に追われていた礼は、カンナがニックと付き合い始めたことをまだ知らずにいた。
礼はさっそくカンナと麗音のもとへ家に行くことに。
家にはニックがいて、カンナはニックと付き合っていることを報告する。
礼は驚き、マンションの事を言えずにいた。
麗音はニックとは遊ぼうとしなかったが礼が来たとたん態度を変え喜ぶ。
そしてニックは帰り、カンナと麗音と3人になった礼はようやく決心し、マンションの件を報告。
礼が一人で勝手に決めたことに怒るカンナだったが、礼は「マンションを買ったらカンナと麗音を迎えに行けると思った。ちゃんとするまで報告できなかった。2人に苦労をかけた自分なりのけじめなんだ。是非受け取ってほしい。要らないなら売ってくれてもいい。」と。

 

麗音の気持ち

麗音は保育園の中で保育士の青田壮介(工藤阿須加)に悩みを打ち明けていた。
青田は礼を保育園に呼び、麗音は礼にプレゼントするものを作ってあげた。
しかし礼は受け取らず「これはニックさんにあげな」と麗音に返してしまった。
そして麗音は礼の言う通り、ニックにプレゼントした。
「パパにそうしろって言われたから」と言いながら。

 

感謝

純粋に想ってくれている礼の気持ちをカンナはずっと考えていた。
カンナはマンションの件をニックに報告した。
ニックはカンナの気持ちを察し、別れを決意する。
礼にもニックと別れたことを報告し、カンナは礼に「一緒にファッションショーに出てほしい」と伝える。
これはニックの頼みだという。
そして、カンナは礼と麗音と祖父母の鈴木柳子(斉藤由貴)と鈴木徹三(遠山俊也)にもショーへの出演をお願いし、カンナの願いはこういうことでニックへの感謝の気持ちを伝えること(これが自分が選んだ家族のかたち)。

 

引越し

無事にファッションショーは成功し、ニックと笑顔で別れることができた。
そしてニックは麗音にプレゼントされたものを礼に渡した。
カンナは礼からもらったマンションに引っ越すことに。
カンナは3人でそのマンションに住むことを決めるが、礼は反応を濁す。
そんな礼は、美女とレストランで食事をしていた・・・。


次週へ続く・・・

さいごに

ニックさん、切なかったですね。
ショーの服はとても素敵でした!!
それにしても礼はクズですね~。
礼が食事していた相手とは誰なのでしょうか。