らいおんのTVぶろぐ

らいおんのTVぶろぐ

ネタバレあり★ドラマ・バラエティのTVレビューを分かりやすく解説

カンナさーん!(第4話)2017.8.8放送

スポンサーリンク

今回の話は、カンナの仕事とプライベートを両方大切にすることが主でした。

 

カンナ大チャンスの仕事

河東カンナ(渡辺直美)のもとに、世界的ファッションカリスマのニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画がまいこむ。

 

マンションを追い出される・・・!?

ある日、鈴木礼(要潤)は「話がある」とカンナのマンションを訪れ、「あと3ヶ月でこの家を出ていかなければならない」とカンナに話す。

礼は離婚の原因となった浮気相手・真理(シシド・カフカ)と別れたことを報告し、礼の実家での同居を提案する。

 

同居生活スタート

「同居なんてありえない」と最初は困惑するカンナだったが、仕事が今忙しい上に息子の麗音(川原瑛都)のことを思い、同居を考え直す。

職場の片岡美香(山口紗弥加)と境川翔子(トリンドル玲奈)にも同居について賛同され、お試しで同居生活をスタートする。

だが、元姑・鈴木柳子(斉藤由貴)には嫌味を言われる日々にストレスがたまる一方だった。

 

カンナ、ピンチ!!

ニックとの締め切りに指定されたデザイン画を持っていくカンナだが、同居からのストレスなのか、ニックには呆れられる。

カチンときたカンナは「あと一日ください」と締め切りを伸ばしてもらう。

 

カンナ、気づく!!

カンナは日々のストレスが仕事に影響している、と気づき、青田壮介(工藤阿須加)と翔子に手伝ってもらい、礼の実家での生活を笑って過ごせる楽しい一日に。

カンナは「やっぱり同居はやめておく」と礼や柳子に伝える。仕事やお金のことよりも、毎日を楽しむことを大事にしたい、と。

自分の家に戻ったカンナは仕事の続きをし、新しいデザインを考える。

 

デザイン画完成

一夜かけて考えたデザイン画をニックに渡すとニックは「excellent!」と感動し、「昨夜何があったの?」とカンナに。

昨夜のことを話したカンナは「家族みんなが楽しく」をテーマにしたデザイン画をみせる。

笑って幸せそうなカンナを見たニックは「君を好きになってしまいそうだ」と伝え・・・驚くカンナだった。

 

来週へ続く。

 

さいごに

今回は、日頃のストレスは仕事に影響するから、日々を楽しく生きる!ということを教えてくれる回でした。果たしてニックとカンナの今後には何かあるのだろうか・・・。